プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週会っていたのに、ある日突然、今週会いたくないので、また来週会うことにして欲しいと言われ、そして、だんだんメールの返事も、なくなりました。
そこで、こちらから、彼女の家まで行って、決着をつけようとしたら、会ってはもらえず、また、電話しても出てもらえなかったのです。そしてしばらくしてから、彼女から
風呂に入っていて呼び鈴に気が付かなかったと言い訳の電話がありました。
ボクからは、『別れる』のなら、きちんと会って、その理由を話して欲しいと言いましたが、会ってくれませんし最近は、電話にも、メールバックもありません。フェード
アウトってやつです。
これって、卑怯ですよね。こんな別れ方ってどう思いますか?『他に男ができたから別れて欲しい』と言ってもらったほうが、全然こちらの気が楽ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、evikoと言います^^

最低だと思います。バックレるって事は二人で始めた関係の責任放棄。最低です。

と、はいえ正直経験した事あります。何でかって相手が傷つく顔をみて自分が悪者になる度胸が無かった保身で精一杯。相手の事は毎日毎日考えるんだけど。。でも一回バックレちゃったからその事なんて伝えて良いのかその術を持ってなかった。悪いな悪いなーっ思いつつどうしようどうしようって思いながら過ごしてました。
だから貴方の事をどうでも良いって思ってる訳ではないと思うんだ。ホントにどうでも良かったら言えるから。

でもこっちの気は収まりつかないからって相手を動かす事は出来ない。卑怯だしわけ解らなくていら立つけど
そんな相手を選んじゃったのは貴方でもある。
相手が言えないような雰囲気を作っちゃったのかもしれないよね。。ごめんねきつくて

貴方が出来る事は今感じてる事、腹立たしい事や卑怯だと思ってる事、人としてどうなの?って事をメールで伝える事だと思うな。
相手はすぐにはその言葉響かないかも知れない。
けどいつかきっと解ってくれる。
その為にはあなたからきっぱり別れる事だと思うよ。
自分を好きだと思ってるうちは何をやってもダメ。
でも絶対自分の事好きだと思ってる相手から人間性を疑われて呆れられて絶縁されたらもし絶縁したいと思っていたとしてもショック受ける事は間違いないから。
貴方を思ってるなら受け止めるだろうし、貴方をどうでも良く思ってるなら相当ショックだとおもうし怒ると思う。
もしかしたら戻ってきたいって言うかもね。
逃がした魚はでかいって言うし。(-.- )(_ _ )ウム

相手の理由って聞かないと本当着地出来なくて辛いけど、相手が答えるつもりが無いなら答えを求めるのは諦めたほうがいいよね。自分でこんな奴だったんだってこんな奴選んだんだって所にしか着地出来ないけど
相手をどうにかしようとしたらストーカーになっちゃう。

最後にこっちからガツンっとやってあげましょう。それが最後の思いやりとけじめってどうかな・・・?

どうしても好きで好きで仕方無いのであれば静かに黙って待ってあげましょう。それしかないです。相手の時間にあわせてあげる事ができる男になるって自分のこれからの為にもなるし、、ねっ。でも最後は自己責任だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ、ぼくは修行が足りないのですね。今、気付きました。

私も同じことをされたことあります。

しかも3度も…(苦笑)だから、macmacmacさんの気持ちすごーっくわかります。
1度目は、何度も電話を無視されたので、友達の携帯を借りて電話をしたらあっさり出たので「何で無視する~!」って問い詰めましたよ。そしたら、別れたいとようやく言ってくれました。なぜ別れたいとはっきり言ってくれない?と聞いたら、私が傷つくと思って言えなかったと彼は言いました。
2、3度目も同じようなかんじ。
でも、これって私が傷つくと言ってるけど、自分が傷つきたくなかったんじゃないの?ただ面倒だったんじゃないの?って思いましたね。
そりゃあ、誰だって悪者になんかなりたくないけど、無視されることのほうが辛いし傷つくんだよね。折角、いいお付き合いをしていても、別れがこれでは台無しなのにね…。
私の場合、2度目までは相手の返事を聞くまでしつこく電話やメールしましたけど、3度目になると「こんな人、私から別れてやる!」ってなもので自分から別れを告げました。相手の思う壺かもしれないけど、その方が自分のためになるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかりましたが、私も自分から、今日、ケリをつけました。何だかとってもスッキリしました。これでいいのですね。ありがとうございました。

こんにちは。

この彼女の場合は、あなたとの付き合いをいま考えている最中なのかもしれませんね。
 それでも別れるというまでは決断してないんだと思いますよ。突然そういう状態になったんでしょうか?
喧嘩を境にとかなにかあれば、それが原因の一つとも考えられますね。
でも、毎週会ってたのに会わなくなったのは彼女の中で何か変化があったんだと思いますよ。
電話に出なかったり、居留守を使われたりされるのは頭に来るとは思いますが、もう少し様子を見てはどうでしょうか?
    • 0

付き合っていたのは、彼女ひとり?

彼女にしてみれば、特別別れを告げなくても、普通に付き合っていればよかったって考え方じゃないでしょうか。
自然消滅を意識するわけでもなく、楽しい付き合いの中に別れ話をわざわざしたいと思わないわけですよ。

卑怯な女、ずるい女、優柔不断な女、威張っている女、かわいくない女、いろいろいますからね。
君のカテゴリに合わないからといって、彼女を批判すると君の品格が落ちますね。確実に。

君は気楽な方を選びたいかもしれないが、相手にも都合・性格というものがあるんだよ。
男らしくするのがベスト。
彼女にこだわるもよし、彼女を遠くから見守るもよし、いざという時の君であっていいんじゃないのか。
    • 0

私は彼女の居る方に恋愛の相談に乗ってもらっていたら、何時の間にか別れていて、付合って欲しいと言われました。

そのうち彼女から「無言電話がくるみたいで困っている。家族が出ると話さないんだ」と言い出した。
よく聞いてみたら、キチンと別れ話をしていなくて、音信不通で今更連絡を取るのはヤブヘビだと言うのです。
私は一気に不信感が増して、怒り「1度は好きで付き合った人なのに、何でキチンと話して終わらせないんだ。もしも私と付合っても興味がなくなったら同じことをすると思うし、人として尊敬出来ない」と言いました。
しかし相談に乗ってもらって助けてもらった事には感謝していましたので、冷たくも出来ず、しかし、この一件を聞いてから信頼できずに、心を開けませんでした。
好きにはなって行きましたが、誠実さに欠ける行動だと思うので、“こういう事をする人なんだ”と分り、お断りしました。

本当に良くない事だと思います。しかし、それが1番だと自分を傷つけずに悪者になることを避けて生きていこうとする人はいます。
私の知っている彼は、説得しても非難しても自分の方法を貫こうとしていました。それが1番だと言うのです。結局は相手の為ではなく自分に都合が良いだけだろうと思いました。

macmacmacのお付合いされていた方ですが、キチントした別れを要求しているだけなのに「ストーカーだ」とか「あれで分るのが普通だ」とか言い出すと思いますので、自分の中で納得して行くしかないのかもしれません。
自分のことしか考えない勝手な考えの人は、どこまでも勝手です。
    • 0

皆さんと少し違う意見ですが、気を悪くしないでくださいね。

まだ、彼女からはっきり別れたいとは一言もいってないんですよね?
本当に忙しかったり、まだ迷ってるのかもしれませんよ。

それに仮に
> 『他に男ができたから別れて欲しい』
といわれた場合、あなたが傷つく事を避けて躊躇している時期かもしれません。

不誠実とか卑怯ではなく、優しすぎるのだと思いますよ。
日本人によくある傾向だと思います。
逆の立場だったら、あなたの勝手な都合で彼女にいきなり別れたいっていえますか?
彼女が悲しむ事を思えば言いにくいと思います。
別れていいと覚悟しているなら自分から別れ話を切り出しても良いんじゃないでしょうか?
でも、もし彼女の気持ちがそうではなかった場合は後悔しますよね。
もう少し、待ってみてはいかがですか?
それとも共通の友達がいれば、彼女にそれとなく聞いてもらうという方法もありますが無理でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今は、少し、待とうかと思っています。

こんばんは。

皆さん言われるようにその彼女は不誠実で卑怯者です。
だからもうそんな彼女に構うのは止めましょう。
貴方がそんな最低な人の事で思い悩み苦しむなんて時間ももったいないですよ。

少し気休め言いますね。
人に対してそういう不誠実な卑怯なマネをする人はいつか自分が酷い目に合わされたり同じ目に必ず合います。
そして苦しみ悩むんです。(難しい言葉で「因果応報」と言います)
神様は見ているんです^^

貴方は納得いかないでしょうがもうそんな女の事は忘れ次の恋に向けて頑張ってください。
応援しています。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう考えもあるかもしれませんね。

結構別れ際にその人の本当の人柄が出るんですよ。

そしてこういう別れ方をされる方が最近非常に多いです。多分彼女も同じ様にフェードアウトされたら貴方の様に憤慨するでしょうね。
でもこれが傷つくのが自分でない場合はどうでもいい事になる事もあるんです。
なので「あ、俺が好きだった彼女は本当はこんなエゴイストなヤツだったんだ。」って思ってさっさと見切りつけて次行くのが一番いいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見切るのも大事だと思っています。

こんにちわ!

ご質問の内容を読ませて頂いた感想としては今、彼女は自分の事で精一杯という感じがしますね。
彼女も、あなたに何て言えばいいのか、悩んでいるのかもしれません。

それに、世の中彼女のような態度で別れる話はよく耳にします。
今後、縁があって付き合い続けるのか、別れてしまうのか関わらず、経験を生かして女性を見る目を養っていく事が大事かもしれないですね。

あなた自体もはっきりしないもどかしさは残るかもしれませんが、今はお互いにそっと離れて時間にまかす方がいいとは思います。

こういう経験に対して相手を卑怯だと非難する前に彼女のした安易な行動がどれだけ相手を傷つけてしまうのかと、人の痛みが分る人間としてステップアップさせてくれたのだと前向きに思えるようになれたらいいですね。

そんな、きれい事…。とお思いになるかもしれませんが…。私はそうなれたら素敵だと思います。

これからもたくさん素敵な恋愛をして下さいね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

自分が同じことをしないように、人としてステップアップできるように頑張ります。

こんばんは☆

ええ~~!!ヒドイですね~(;;)
何か言い訳をして、話し合いを避けてますね・・

私も似たような経験あります。相手と距離的に離れることが決まった頃、突然メールが返ってこなくなったと思ったら、電話にでてくれなくなって・・
「別れるならちゃんといってほしい」とメールしたのでしたが、無視されました。
その後、「どうして彼は私が嫌になったんだろ・・」っていっぱい考えて、かなりへこみました。

でも、そういう別れ方をする人って、相手が人としっかりむきあえない、思いやりがない人だということなんです。その程度の人だったと思いましょう。
もっと誠実でいい人は、他にいっぱいいますからね!!
macmacmacさんは、きっとそのままで大丈夫ですから、自信を持って次に進んでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

自信を持って進みます。ありがとうございます。