プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バイト先のファミレス、サイゼリヤの店長を好きになりました。でも、出身地の名古屋に、
親の決めた結婚相手がいたようで、もう結婚されたようです。その相手の女性に、会った
ことがあるのですが、お世辞にも、女性から見て「可愛い」「素敵」といえるような女性では
なく、いわゆる、器量の悪い、どんくさい、ダイエットにも、オシャレにも無関心な、どんくさい
おばちゃんタイプの、20代の女性で、絶望的落胆してしまいました。店長は、41歳なのに、
不良っぽく、私の45歳のデキル兄は、その店長が、どういう人物か、話すと、「その人は
41歳にしては、社会を知らない、同年代の男性から見ると、ダメなところがある」加えて、
「ファミレス正社員は、偏屈なところがあるから、その店長が、そのどんくさい女性のことを
好きなんだったら、ほっとけ」また、デキル兄や、親戚のおじさんは、ファミレス正社員を
バカにしたような言い方をします。もう、その店長のことは、忘れて、今は、別の人とお付き合い
していますが、結婚相手を選ぶ時、男性の「肩書」は、「店長」だとか、関係あるのでしょうか?
ちなみに、プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。男性は、就職先に染まるので
「店長」は、ダメな職業なのでしょうか?私が好きになった「店長」は、「ファミレスの店長」で
偏屈なところがあり、結婚相手の女性も、イマイチどんくさく、幼稚で、一般の男性が選ぶような
魅力ある女性とは、思えません。もう過ぎたことなので、いいのですが、結婚相手に「店長」を
選ぶのは、ダメなのでしょうか?それと、結婚相手の職業は、結婚とどう関係あるのでしょうか?
私は、「ファミレス店長」は辞めておけ、と周囲に散々言われたのですが、好きになったら、
脳内モルヒネが出てしまうタイプなので、困っています、「店長」はもうこりごりです。性格重視で
男性を選んでいるつもりなのですが、男性の職業の肩書きは、結婚の際、重視するべきでしょうか?
男性の方、アドバイス下さい、宜しくお願いします。ファミレス正社員はもうこりごりです。

A 回答 (8件)

うっわーきついね、あなたの兄は(笑)。

ファミレス店長が偏屈で馬鹿にされる存在なら、妹(あなた)はそれ以下の存在だと言ってるようなもの。どっちも底辺同士ならお似合いだと思うんだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。うちの兄は、きついです、
確かに。客(通行人)に金を渡して、訴えられた、
某店長、底辺っぽいんで、そんな男が大好きな物好き
どんくさい娘、ほったらかしで、おかげさまで、現在
楽しい毎日を、過ごしています。いもねえちゃんで
本当によかった笑い!

お礼日時:2011/07/07 11:32

No.7の補足です。

 
もしかすると、ちょっとだけ気になっていた人が、知らぬ間に他の人に取られてしまったので、嫉妬心が生まれて未練心を大きくしてしまっているのかもですね。
だとしたらそれは「無いものねだりの心」がイタズラしているだけかもですよb
買おうかどうか迷っている商品を、誰かに先を越されて買われた時に、やたらとその商品に未練を持つのに似ているかと。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きだった店長さんにも、どんくさい
見合い相手にも、100%未練はなく、楽しい毎日を過ごしていま
すが、良く考えてみると、あの店長さんに、魅力は無く、ご縁が
無かった、店長さんのことも、結婚相手の女性のことも、幼稚な
ばかっぷる、と判断したので、あの2人の嫌がらせが嫌で仕方なく
どんくさいいもねえちゃんに、「取られた」というよりは、さっさ
と店長のことを、忘れて、b楽しい生活を過ごして正解でした。
回答者様(男性)のアドバイス、本当に嬉しかったです。b

お礼日時:2011/07/07 11:23

根本的な問題は、質問者様が店長さんに未練を持っている事で、職業の肩書ではないように思われますが、いかがでしょう? 


彼はもう結婚されている時点で、考えたところでどうしようもない。 
が、未練が形を変えて、肩書きのせいでうまくいかなかったと思いたいだけでは? 
人の奥さんの欠点を羅列したり、肩書で人の重さを図ろうとする文章は、読んでいて感じ良くないですよ。 
どうやったら、店長さんに対する未練を吹っ切れるかが、最大の課題だと思います。 
今回のこの件で、本当の自分の心の動きをよく観察して、これからの出会いに生かすのが良いのではないかと思いますが、いかがでしょう? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の恋愛?アドバイス、
これからの、人生に必ず活かして楽しく生活して
いきます。既に、店長さんのことは、忘れたので、
もうどうでもいいんですが・・・。b

お礼日時:2011/07/07 11:27

40代既婚男性です。


>「ファミレス店長」<
彼の場合職業が問題なのでは無く、人柄が問題だったのだと思います。
>ファミレス正社員はもうこりごりです。 <
>プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。<
貴女自身職業で決めてないですよね。
「プライド」は職業じゃないですから。
そう言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。店長さんは、人柄にやはり
問題があったのでしょうか?すっかり、店長さんの事
忘れて楽しく生活していたのですが、占ってあげた
ので、感謝されました、これからは、店長さん、占い師
に頼らず、不良店長を、貫いてほしいです涙二度と、
社長室へは、行きませんように祈っています。

お礼日時:2011/07/07 11:38

いいかだめかは人それぞれ。



深夜営業を行っている飲食店の店長ということで
深夜の時間帯に仕事を行ったりする生活が続くということかと
思います。
そうであれば それをふまえた生活が女性側にもおのずと必要になってくるでしょう

日中にフルタイムで働く女性であれば
その生活が壊れるでしょう 夫婦の生活リズムが合わないなら
それは夫婦として成り立っていくとは到底思えません

その肩書き(その生活)を受け入れてともに歩んでいけるかどうかです。
「デキル兄」様、「親戚のおじさん」様の考える人生の設計図に
チェーン店飲食店の店長の生活は 大きく外れたものと感じているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。私の人生の設計図に、
あの店長は、大きく外れていました。「大人」
のアドバイス、ありがとうございます。
周囲にも、反対されましたし・・・。

お礼日時:2011/07/07 11:42

言い方はきついですが


正論だと思います。

飲食業にお勤めの方には大変失礼ですが、
安月給で激務、店長なら残業代なし(肩書きだけ管理職)なので
そういう方の妻になるのでしたら苦労は目に見えています。

どういう職業ならいいのか、までは具体的にはわかりませんが
私の話でいくと
今の妻の実家に最初、挨拶にいった時、
私が一部上場企業の正社員でしたので
あらかじめ印象はよかったと思います。

妻の妹に結婚話が出てきた時には
相手は美容師でした。
お義父さんは苦笑いしてどうしたものかと私にぼやいてました。

もちろん職業だけで結婚がうまくいくいかないの決め手にはなりませんが
重要な要素のひとつだと思っています。

自分に娘がいれば私は反対します。そのあとの対応次第で逆転できるかもしれませんがとりあえず最初は絶対反対です。これがちゃんとした職業の方だと結婚話もとんとん拍子に進むかなと。それぐらいの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。店長の年収に頼るボンビー!
どんくさ娘が存在することは、事実なんですが。「ちゃん
とした職業」の男性を選びます、回答者様は、しっかり
とした方です、素晴らしい!!!

お礼日時:2011/07/07 11:46

肩書きや、勤務先で決まることなど何も無いのではないでしょうか。

人それぞれに人生があり人格があるのでしょうから、ファミレスのとか、店長とか決め付けることは出来ないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。人それぞれに人生があり
人格があるのですから、さっさとサイゼリヤを忘れて
正解でした、お客さんの嫌がらせもありましたし。
店長は、「店長」という職業にコンプレックスが
あったようですが、見合い相手が5点だなんて、
あああよかった、未練のみの字もありません。

お礼日時:2011/07/07 11:52

だれを選ぼうと貴方の自由です。

貴方の間違いは、兄の意見を聞いたこと。

貴方のお考えで生きて、選択すればいいことです。これからは、兄に意見を聞かないことが

先決では、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。いちいち兄に、アドバイス
を求めず、これからは、自分の事は自分で、判断しま
す、サイゼリヤ、さようなら~~~~~~~~~~

お礼日時:2011/07/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!