アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は運悪くアナログ放送終了に立ち会えないが、世間は一大イベントとして盛り上がらないのかな?

テレビの歴史が変わる瞬間とは思っていないのかな?

A 回答 (6件)

アナログ停波は手段であって目的ではありません。

本当の一大イベントは、アナログ停波によって開いた周波数に、新しいサービスが生まれることだと思います。
    • 0

個人的に盛り上がるでしょう。

たぶんテレビ局もアナログ放送での受信を背景に映して、砂嵐を楽しむ。居酒屋などで盛り上がるなどもあるでしょうね。
 組織的には無いかもしれないね。

まだアナログなのでうっとうしい字を見ながら見ています。 どこまでじゃまになるのか楽しみになってきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的ですか・・・さみしいですね。
ホントに鬱陶しいというか視聴者のことを考えていないやり方ですよね。

終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

世間の概ねでは、事実上、アナログ放送は終了してるので、一斉に盛り上がるって言う要素が無いですね。

ただ、地デジカのお葬式イベントでもやれば、地方紙くらいには取り上がられるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ欄にはアナログ終了イベント番組が少し見受けられますが、盛り上がらないですね。

終了の瞬間ってどうなるのかなって思いまして、カウントダウンが入って一斉に砂嵐の画面になるのか知らないけど、貴重な瞬間じゃないのかなと思うんです。

うちもアナログ放送終了に立ち会えないですね。

もうすでにデジタルで見てるから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味の立ち会えないですか、僕は仕事中なので・・・

カラーテレビでカラー放送を初めて見た時と比べてそれほどのインパクトはないです。

• 0
この回答へのお礼

カラーテレビは放送じゃなくてテレビそのものでしょ。

いきなりアナログから地上波デジタルになるわけじゃないからでしょうか?

もう新しいほうを見る生活が普通だから「テレビの歴史が変わる瞬間」は
テレビを買って接続して初めて地デジを観た日ってことになっちゃってるかも。
    • 0
この回答へのお礼