プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月5日に広島から新幹線で岡山まで行き、そこから邑久(さらにそこからバスで牛窓まで)というところまで行きます。
翌日6日に、やはり牛窓→邑久から岡山、そして東京へ戻ります。

この場合、普通乗車券は広島→東京まで買って、岡山途中下車が可能でしょうか?
新幹線は、もちろん広島→岡山と、岡山→東京を買うつもりです。

さらに、普通乗車券は高校生の学割を適用したいのですが、その場合、広島→東京の割引き申請一枚をすればいいのでしょうか?

旅慣れていないのに、少しでも安くしたいという厚かましい願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

行きは東京から広島へ行かないのでしょうか?それとも今は広島にいるのでしょうか?
乗車券は601km以上の場合往復で買うと10%割引になります。ですから東京から広島に行ってまた帰るなら、あなたの場合、東京から岡山の往復乗車券を学割で買えばさらにお得です。

でも広島から東京に行くだけなら、乗車券は学割で広島-東京を買えば良いです。もちろん岡山で途中下車は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
行きは、日程的に広島に昼頃着く新幹線ではむずかしいので、飛行機か深夜バスを考えています。
片道でも、広島→岡山、岡山→東京と別に乗車券を買うより安くなって、なお途中下車できれば、うれしいです。
ありがとうございました!