プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県美作市(旧作東町)の山の中です。津山中継局のエリア外ですが
アンテナを津山中継局の方向に設置しブースターで増幅しています。
放送チャンネルの一部が映りません。他の中継局は全滅です。
何か良い方法はありませんか?

詳細
映らないチャンネル 22NHK総合・岡山
             19RSKテレビ   (TBS系列)

映るチャンネル   17KSB瀬戸内放送  (テレビ朝日系列)
             16OHKテレビ    (フジテレビ系列)
             15RNC西日本テレビ (日本テレビ系列)
             13NHK教育・岡山
             14テレビせとうち   (テレビ東京系列)

半年前までは携帯電話のワンセグはブースターよりのアンテナ線を
携帯電話のアンテナに巻きつけると全チャンネル映っていましたが、
現在、22NHK総合・岡山が映らなくなりました。

A 回答 (1件)

素子数(あばら骨)の多いアンテナに変更すれば映る可能性が有ります。

お近くの電気店か社団法人電波産業会 周波数変更対策部 受信対策センターにお問い合わせ下さい
          岡山の場合 Tel.0120-220-306
    • 0