アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのエアコンの購入を検討しています。

いるとこサーチという機能がついていて、人がいるところを感知して風を当てたり、逆に風を避けることができるようですが、幼児でも人として感知するのでしょうか?

ベットに寝かせているところを避けて風が当たるようにしたいと思っています。

A 回答 (1件)

家電関係の仕事をしている者です。

パナソニックのセンサーは基本的に動く物を感知するセンサーですから、幼児でも人間として判断してくれる筈です。
ただ風を避けるモードにするとサンサー精度の荒いメーカーですと役に立たないのではないでしょうか?

我が家は同じ人感センサーでも赤外線センサーの霧ケ峰を使っています。センサー精度でいえば、大人と子供くらいの違いがあるんじゃないでしょうか?

実は他の機能が良くて三菱と日立を購入しました。パナソニックは使ってません。人感センサー(ムーブアイ)は特に期待してなかったです。むしろ床センサーの方が役に立つと思っていた位です。結構人感センサーの反応がいいのでびっくりしてます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
結局センサー感知が出来るのか若干不安であった為、子供に当たらないように手動で風の向きを変えることにしました。