アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●21歳女、で婚活パーティとかに行ったら、警戒されるでしょうか?●
宜しければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

私は音楽を学ぶ大学生です。
幼い頃から音楽が好きで、暇さえあれば練習に費やしてきました。
また、学校でもいわゆるオタク系のグループで趣味の話をしていて、異性との交流はあまりありませんでした。今の学校もバイト先も女性しかいない環境です。
そのため、恋愛経験がほぼ無いです。
高校時代、2人ほど彼氏がいましたが、当時は音楽に費やす方が遥かに楽しく、関係を疎かにしてしまい、どちらも1ヶ月程で自然消滅な感じで別れてしまいました・・・

・今年になって大き目の病気をして、妊娠の可能性が少しだけ低くなったこと
・両親がかなり高齢で私は兄弟が居ないこと、
・親からも「子供が欲しいなら早めに結婚した方がいい」と言われて
恋愛もですが、同時に「結婚」を意識し始めるようになりました。

ですが、自分も友達も異性の友達が少なく、周りには合コンとかをするタイプの子はいません。
また、これから先社会人になったら出会いは更に少なくなるのでは、と不安です。

そこで、経験を積むという意味でも、婚活パーティ等に出て出会いを探してみようと考えました。
ですが、21歳は若すぎますか?
合コンとかに行く年なのに、婚活に来るなんてよっぽど問題がある子なのか?とか思われてしまうでしょうか・・?

上記の理由は重くてあまり話せないなぁ、と思いまして…
見た目と話し方で、よく遊んでそう、と言われ勘違いされることが多いので不安です。。

A 回答 (7件)

21歳で婚活パーティーは、若すぎではないと思います!


知っている婚活パーティーは、20歳代中心のパーティーなんかもありました。

私的には、いまのうちから結婚を考えている21歳の方は珍しくないと思うので、全然問題がある子なのか?
なんて、考える人はあまりいないんじゃないかと思います。

そして、上記に書いていたご自身のことは、後々しっかりお話をするのであれば最初から言うこともないと思います。

「見た目と話し方でよく遊んでそう」と思われる異性の方は、ご縁がなかったと次の出会いに向けポジティブに考えてみては?

いい出会いがありますよう、願っております。
    • good
    • 3

私はもっと若いうちから婚活してれば良かった…と後悔してますorz



やっぱりなんだかんだで若い女の子の方が男性にモテますからね;
ただ、21歳では普通の婚活パーティーでは浮いてしまうかもしれませんね。
20代限定のパーティーなど年齢に条件のあるパーティーに参加するのが一番良いかもしれませんね^^
    • good
    • 1

若いうちに婚活するのはとてもいいと思うのですが、限度というものがあり、さすがに21歳は若すぎるのでは…?と思います。



普通、婚活市場にいるような男性は30代以上ですので、最低でも10歳年の離れた人しか見つからないということになるのじゃないでしょうか。

それに、そういう場にあまりおしゃれでカッコイイ男性は少ないと思いますし…。

経済的に安定してさえいれば、お父さんのような印象の男性でもかまわない!10歳20歳年が離れていても気にしない!というなら全然いいのですが。

コンカツするなら、とりあえず就職はしてから活動を始めたほうが、逆に条件のいい結婚ができるような気がします。

それに、きちんとした会社に正社員で就職している女性のほうが、婚活市場では株が上がるみたいですよ。
「お金を稼ぐ大変さをわかっていてほしいから、一度は社会に出ていてほしい」と望む男性も多いみたいですので…。
    • good
    • 2

結婚願望があるのでしたら、


それに年齢は関係無いと思います!

ただ。
婚活というか、そのパーティーがどんなものなのかに興味があり
出逢いをうたうカジュアルなパーティーに参加したことがあるのですが
女性の年齢も高め(30歳以上の方が多かったんじゃないかな)
男性も30後半~40代の方が多かった印象があります。
=21歳だと相当浮いてしまう可能性が。。
(ものすごーくガツガツこられる可能性も。)

もちろん、もっと内容を選べば
状況は違うのかもしれませんけれど。

質問者さんにとって「結婚」が目的なら、
パーティーよりも相談所的な方がいいのでは?と思いました。
「経験を積みたい」のならば、とにかく。
パーティーetc経験されてみたらいいと思います。

私も音楽をやっていますが・・
ミュージシャンってミュージシャン同士で恋人なり
結婚される方が多いと思うのですが
そう思いませんか???

色んな意味でお互いを理解し合える・しやすいのは
やっぱり。身近にいて同じことをしている人同士な
気がするんですけど・・
学内で、または先輩なりそのツテなり、
そっちのラインで交流を広げる方が
質問者さんには合っているのでは?と思いますが。
仕事を請けるようになれば、沢山の!男性(ミュージシャン)と
出逢う機会ありますし。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1

私は短大卒業して社会人になったらコンカツ始めましたよ


10代のころから結婚願望強かったので。
    • good
    • 12

そうですね、「何故その年で?」とは思われるでしょうし、聞かれるでしょうね。


まあでも、男性は女性ほど相手に警戒心を持ちませんので、大丈夫でしょう。

それよりも心配なのは、あなたのように男慣れしていない女性は、変な男に引っ掛かりやすい、ということですね。
婚活パーティーは、勿論真剣に出会いを求めて参加している人がほとんどだと思いますが、
中には「遊び相手」を見付けに来ている輩も多くいるのも事実ですから。
パーティーに来ている女性は男性を求めて来ているわけですから、簡単に引っ掛かるわけで、ナンパするより引っ掛け易いわけです。
言葉巧みに言い寄って来ますよ。
そんな男性の中からあなたが「この人は」という男性を見極める力があるか、ですね。

社会勉強のつもりで参加してみるのは良いかもしれませんが、癖にならない程度にね。
    • good
    • 0

あなたの人生の目的が結婚、子育てであるのなら婚活をされたらいいと思います。

少し寂しい人生とは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!