プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最大余震の到来を恐れているものです。地震に備えて防災グッツをそろえてるのですが、地震の時あったらいいと思われる品物を教えて下さい。

A 回答 (3件)

情報収集用に携帯ラジオ。


停電用に懐中電灯。
移動用に自転車。
暖房用・調理用に電気の要らない石油ストーブと灯油。
食料・貴重品を入れて逃げれるようにリュックサック。
放射能防護用に雨合羽と傘と、増水用に長靴。
長距離避難に便利なように地図。
その他、ヘルメット、斧、手ぬぐい、軍手、角材(←武器・杖・救助用)
水に食料。医薬品に包帯。肌着。


--------キリトリ線-------
んで、私ならここに民間防衛用の武器と、犯人撃退用の毒ガス類。
情報撹乱用の無停電電源とパソコン。
敵報復用のためのスーツケース核爆弾(← 将来的に政府から民間要員向けに支給される)
密入国用の偽造パスポート(本名では既に敵諜報機関に割れてる)
敵国の標的リスト。日本潜入敵国要員の所在地と姓名(← 敵国法に基づいて日本破壊軍事行動を起こす敵国人の抑圧の為)
組織連絡用に各周波の無線機・暗号表

とかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

なんだか凄いことに最後なっますね!!

お礼日時:2011/07/16 22:30

貴方はその時何所でナニをしているのですか?


それが分からなければ、どうしようも無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/07/16 22:30

最大の余震が来たら日本は沈没して無くなるので何も用意しなくていいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

お礼日時:2011/07/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!