アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、高度異形成の為に子宮頸がんの
円錐切除手術を受ける予定です。

私は、夫と二人で飲食店を営んでいます。
仕事は、15時に終わります。
三歳の子供が居ますので、朝からバタバタと家事をし、
保育園に送り届けると、すぐに仕事です。
仕事中は、座ることは出来ず、ずっと立っていて
狭い店ですが歩きまわります。

この様な状態ですと、仕事復帰はいつ頃がよいと思いますか?
術後10日くらいで、かさぶたが剥がれて
出血するというのは知っております。
ちなみに、組織診の時にけっこう出血して
三日ほど体調が悪かったことがあります。
出血しやすいようです。
年齢は、40歳で余り体力に自信がありません。

自営業なので、あまり休むとお客様に迷惑をかけるし
収入も無くなりますので、その間のお店のことを早目に
決めたい為に質問させていただきました。

個人差あるとはおもいますが、
経験談などお聞かせいただけると嬉しいです。
静養中の注意点なども、お聞かせください。

それと、もしよろしければ入院手術費用も教えていただけると
助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


正直、人それぞれ、病院によりけり…という感じですが。

私の場合…ですが、月~水曜日の2泊3日での入院だったので
翌週の月曜日から仕事復帰しました。
でも退院翌日から元気でしたね~。仕事復帰も可能でした。
ちなみに立ったり座ったりの仕事です。
静養中は重たい物を持たない、力を入れない、走らない等に
気をつかっていましたよ。

質問者様の入院日数は決まっているのでしょうか。
立ちっぱなしで体力に自信がないとなると心配ですよね。
ただそれほど大がかりな手術ではないので、
あまり長く休む必要はないと思いますが…

入院日数にもよりますので、病院の先生とよく相談してください。
収入の面の心配もあると思いますが、無理はなさらないでくださいね。

ちなみに費用は2泊3日で5万弱でした。

お大事になさってください。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
本日、入院が決まりました。
来月末ですが、9日間も入院だそうです。
長い…ですね。でも、嫌でも安静に出来るから
早く復帰できそうな気がしてきました。
ベストアンサーは、二度の回答をいただいた
mlsjkimさんに決めさせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/19 17:11
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それぞれに事情が違っても、回答いただけるだけで
なんだか安心します。
入院期間は短いんですね~。
私は現在、最初に診断された病院じゃないところ転院したので
詳しい事はまだ聞いていませんが、
前の病院では、一週間くらいの入院と言われました。
無理をするつもりは全然無く、
むしろこの機会にゆっくり休憩させてもらおうかと
思ってる位です(笑)
たしかに、休んだだけ収入がゼロなので、不安ですけど。
治療費が意外と安いみたいなので、その分位は保険でまかなえそうですね。
一ヶ月も休んだら…ぐうたら過ぎますかね~?
休む期間が長ければ、求人かけてみようかとおもっています。
短期間で復帰したものの、また体調を崩して休業という事態をさけたいのです。
気遣いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 10:32

4月に3泊4日で円錐切除を受けました。


術後2週間で仕事復帰していいと言われていましたが、とんでもなかったです。
とにかくほんとにしんどくて、フラフラするし、スーパーに行っても途中で休憩したり、
車の運転はブレーキを踏むと下腹に力がはいって痛かったし、
術後2ヶ月たってもまだめまいやふらつき倦怠感は取れず、意識がなくなって倒れました。
今は3ヶ月たってようやく今度仕事復帰します。
やっぱりみんなしばらくはこの倦怠感があるようでしたよ。

手術費用は5万円くらいでした。
手術は思ってるほどの苦痛ではなく、終ってからの倦怠感が辛かったです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?ほんとに人それぞれですね。
私が1番不安なのは、組織診をしただけで
三日ほどめまいがして、足にチカラがはいらず
辛かったことがあったからです。
組織診は三度目で、これまではなんともなかったのに。
検査くらいであんなことになったので、
手術の後はどーなる事かと気になっていました。
そんなに長く辛い方もいるのですね。
仕事は復帰出来そうですが、子供の世話がおろそかになりそうですね。
唯一、手術はそんなに苦痛でないということが救いです。
貴重なお話ありがとうございました。
夫にこういう事もあるんだと言えるので助かります。

お礼日時:2011/07/16 17:30

再び失礼します。



すみません、あまり長く休めないのだと思って回答しておりました。

ゆっくり休めるのなら休んだほうがいいですよ~。
いい機会ですしね(笑)
正直、組織診で3日体調が悪くなるほどですから、
私なんかと比べないほうがいいと思っていたのです。
飲食業ですと、かなり体力も使いますしね。
不安な気持ちで仕事をして、また体調を崩すなら
いっそ1ヶ月ほど休んでしまうのもいいと思いますよ。
確かに私も体は元気でしたが、術後の検診まではやはり不安でしたし。

入院期間はやはり病院によって全然違うんですね。
お子さんがいらっしゃるなら病院のほうが安静にしていられるかも?(笑)

大切なお体です。ゆっくり休んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます!
この際、入院も長く出来たらいいなと不謹慎なことを思いました。
確かに、まだ子供は病気とかわからないので離れていたほうが、
身体にも良さそうですね…。
夜中に、寝てても乗っかってくるので。
しかし、バイトがみつからなければ必然的に夫も仕事が出来ないので
みんなで休むことになります。
それはそれで、助かるような、うっとおしいような…ですよね
一番怖いのは、大出血ですよね。
その時期さえ乗り越えたら大丈夫なのかどうかですね。
夫とよく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!