アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬を使うのは始めてなので、説明書をしっかり読み使用したのですが、まだ分からない点があります。

採尿部に尿をかけ、蓋を閉めて平らな所に置きました。
そうすると判定・終了の窓に尿が染みていくのが目で見ていてわかりますよね?
その時は判定の所にうっすらと、終了の所にははっきりと赤紫のラインが出ていました。
そして7分ほどしてもう一度確認すると、判定の所は真っ白に、終了の所はしっかりとラインが出ていました。

尿をかけてすぐに出たラインは、関係ないのでしょうか。

ちなみに説明書に「10分を過ぎての判定は避けてください」と書いてありますが、2回目に見たときは、10分も経っていなかったように思います。

どなたか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

おはようございます。



>そうすると判定・終了の窓に尿が染みていくのが目で見ていてわかりますよね?
>その時は判定の所にうっすらと、終了の所にははっきりと赤紫のラインが出ていました。

薬剤が尿で「濡れる」時にそう見えるのです^^;。
濡れるのであって反応しているわけではないのです。
ドキッとしますよね^^;;;。

薬剤に反応できる充分な時間が10分以内ということだと思います。

ココからは応用ですが、P-CheckSは50IUでもかなり低関知ができます。
着床して間もない頃のわずかなHCGを捉えたなら、10分後、2~30分で髪の毛線が現れますよ。
これは10分以後だから間違いと言うことはありません。
なので10分絶っても真っ白ならば陰性と言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

始めて使うので、ドキっとしてしまいました。
その後、無事生理が来て一安心です。

とても不安だったので、大げさではなく心の支えになりました。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/26 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!