アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場の先輩達と5人でケンタッキーへ行った時です。
私が肉をついばんでると横から、、、
「コリ、コリコリ、、、、」
と音がしました。
何の音かなと思っていたら、なんとチキンの軟骨を食べているではありませんか!?
不思議そうにしている私に先輩は、
「普通、軟骨も食べるんだぞ」
と言いました。
「うそだぁ」と思い他の先輩に聞こうと横を見ると、
うあ!皆食べてるよ、、、。

鳥の骨は危ない(食えない)のはよく聞く話です。
軟骨は確かに飲み屋とかに良くある料理です。
でも、フライドチキンの軟骨って普通は食べるのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

僕はきちんと食べるようにしています。


鶏は人工的に、ひよこから鶏になり、すぐに解体されるんですよ。
そんなことを思ったら、鶏に対する感謝の気持ちでいっぱいです・・・(わざわざ僕たちのために命を分けてもらっているのですからね)
そんなことを思いながら(別に食べれないこともないから、という思いもありますが・・・)、僕は軟骨もむしゃむしゃ食べています。
ちなみに、僕は、鶏肉が大好きです。あなたは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えながらだとかわいそう過ぎて食べていられません。

ちなみに好きな肉ランキングは、
牛、豚、鶏の順です。

でも、ふと食べたくなる時があるんですよね。

お礼日時:2003/10/25 06:04

ご機嫌いかがですか?neterukunです



食べません。普通あまり焼き鳥屋でも
あんまり食べないです。
軟骨食べるならつくねとか砂ずりとか
そのほうが好きですから、
ましてやフライドチキンとなれば肉とか
軟骨とか言う前に
あの皮の味つけがメインとも考えられますので
私は食べません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も食べます。
骨付きだとフライドチキンに限らず。

特にからっと揚げたものだと、もう歯で噛み切れない骨しか残りません。
ただ不思議なもので、あまりに柔らかい肉だと、あまり食べたい気持ちが起こりません。

あと軟骨を食べるには、むしゃぶりつかざるを得ないので、自宅以外ではあまり食べません(笑)
    • good
    • 2

好き嫌いの好みもあると思いますが、私は軟骨が大好きです。


居酒屋さんとかでも、「軟骨のから揚げ」とかあるでしょう?
コリコリしてて触感が気に入ってます。
それに、軟骨はお肌にもいいと聞いたことありますし。
此の頃は、鶏肉のコーナーでも軟骨が売ってますよ。
    • good
    • 0

鳥の軟骨はコラーゲンがたっぷり入っていると聞いて以来、コリコリ食べるようになりました。


だた、硬い時は食べれませんけど、よーく煮込んだり、柔らかくなるまで揚げられたものが食べやすいと思います。
    • good
    • 2

フライドチキンの軟骨はあまり食べません。


しかし、ケンタッキーフライドチキンのはたまに食べる事有ります。
普通のフライドチキンと違って、圧力釜を使っているので軟骨が柔らかいですよね。気がつかずに軟骨まで食べてる事あります。積極的に食べたいとは思いませんが。
私の周りでは積極的に食べる人は居ません。

以前はチキンが大きかったけれど、国産の鶏肉に変えてから、可食部が減ったような。軟骨食べないと物足りないから・・・って事有りませんか?無いかな?
    • good
    • 0

当然のように「食べる派」です。



以前、人前で食べたら下品扱いされました。
その人は肉の含めて、余裕で残すのです。
確かに上品には見えましたが、うまさには勝てません。

犬猫にも劣るかもしれませんが、ねこぞぎ食べます。
肉よりも軟骨を食べることに快感を覚えます。
    • good
    • 2

私も「食べる派」です。


上手に調理されているものは、軟骨がポロっと取れて、食べやすいです。
それに、きれいに食べ終わった後の、それこそ「骨のみ!!」の状態が好きです。
肉がちょっと残ってたり、軟骨が残ってると、気になっちゃうんです。

美味しいかどうかは微妙ですが、あの食感がたまりません☆

この調子だと、海老のシッポ論争も起こりそうですね。因みに私は「よく揚がっていたら」食べます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は食べる派です(^^ゞ
子供の頃は食べなかったかなぁ。焼き鳥屋さんでナンコツを食べて美味しいと思ってからはフライドチキンの軟骨も食べるようになりました。

>鳥の骨は危ない(食えない)のはよく聞く話です。

それって、軟骨じゃなくて骨の話でしょ?
鶏の骨は中が空洞なので(だから軽くて飛べる...ニワトリは?ですけど)、折ると尖るので、口の中に刺さって危険です。
「猫などにも与えないように」と言われますね。
まぁ、ナンコツじゃなくて骨をバリバリ食べる人はいないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、骨の話でした。
軟骨とは全然関係ないです。
「空洞だから簡単に割れる」と言いその時先輩が噛み砕いて見せてくれました。
猫に与えちゃだめだったとは、、、初めて知りました。

お礼日時:2003/11/01 04:35

私は「軟骨食べる派」です。

理由は簡単、おいしいから。ところで、鳥の骨って危ないんですか?
ちなみに私は鳥の軟骨も、ブタの軟骨も、牛の軟骨も食べます。食感が好きですね。骨付きカルビーなんかも、骨の周りの筋みたいなのもペロッとはがして食べます。

別の話ですが、昔私は「ししゃもの頭」を残す人でした。ある日、飲み屋で頭だけ残して隣の人と話していたら、振り返った時そこに私の残した「ししゃもの頭」はありませんでした。ミステリーです。それ以来、食べるようにしています。えびの尻尾も食べます。要は、噛み砕けるものならだいたい何でも食べるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーですね。
いったいどこに行ったのか?
ししゃもの頭は私も食べます、おいしいですよね。
ただ、軟骨は、、、あんまり味がしないので骨から無理にはがしてまでは食べないです。

お礼日時:2003/10/25 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!