プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

ずっと前から
左肩だけ肩凝りもちです


ちなみに17歳女子なんです…

凝るというか痛いにちかいです

首を回したり肩をすくめてストンとおろしたり
色々してみますが
痛みは取れません。


ただの肩凝りですか?
右は凝りません。

回答お願いします

A 回答 (3件)

上記の状態ではすべてを判断することは難しいので、病院(整形外科)へ行き検査を受けることをお勧めします。


なお、考えられることとして、(1)左側(左腕~左肩~頚)に既往はないでしょうか?あればその後遺症が考えられます。(2)脊柱の側弯症が考えられます。
いずれにせよ、病院へ行くことをお勧めします。放置しておくと筋力低下が起こり回復に時間がかかることもありますので、早めに行動してください。お大事にしてください。
    • good
    • 0

疑いだしたらキリが無いけど。


まだ貴方は若いし病気ではないと思う。
おそらくは「癖」だよね?
ずっと前から~というなら、
貴方の普段の姿勢の癖。
歩いている時の姿勢、字を書く時の姿勢、寝る時の首の姿勢。
何かあるんじゃない?
あるなら少し意識をして矯正してみる。
貴方にしか分からない部分。
それがいつの間にか貴方の偏ったスタイルが生まれてしまって。
それが少し「左側」に偏っているのかもしれないよ?
お風呂上りに肩甲骨を広げるようなストレッチは大切にしてみる。
尚且つコリは血流の滞りによっても生まれるからね。
精神的にストレスを溜めない事も大事。
それでも痛みが強いなら。
一度直にお医者さんに診て貰う。
実際に触診してこういう理由だ、と言われたら貴方も納得できるでしょ?
出来る事からやってみれば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

左だけであれば狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患において、痛みやコリ、不快感などの症状が出ることがあります。

当然骨・筋肉・神経など運動器による異常も考えられますのでまずは整形外科でいいと思いますが、整形で異常が無ければ内科や循環器科もお考えください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事