プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、早速ですが、CD-RMが外付けのノートパソコンにWindows95のリカバリーをしたいと思っております。

当方のノートパソコン専用のフロッピーディスクのプロダクトリカバーリーCD-RMインストールディスクもプロダクトリカバーリーCD-RMもファーストステップガイドもあります。もちろんWindows95のOSも持っています。

これらをどう使えば買った当時の状態に出来ますか教えてください。

最初にフロッピーディスクのプロダクトリカバーリーCD-RMインストールディスクを起動時に入れて電源をいれるとCD-RMを認識できませんと表示されます。手順が違いますか?

尚、機種は日立のフローラの210です。

古いパソコンの話ですがどなたかご指導頂けましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

あら、チャンドラですか、渋いPCですね♪
えっと 起動FDから外付けCD-ROMをMS-DOS上で認識させるため
起動FDに手を加えなきゃいけません。

外付けCD-ROMは何をお使いか?ですけど
説明書のOSの再インストール項目をどうぞ!
CONFIG.SYS
AUTOEXEC.BAT
を編集し、起動FDからDOS上で外付けCD-ROMを使えるよう
認識させてあげてくださいませ。
では!
    • 0

まずお持ちのCDDですが、パソコンを購入したときに一緒についていたものですか?俗に言う純正品です

これならば、電源を入れる前にCDDをパソコンに接続してください

後は、CD-ROMをいれ、FDから起動すればできます

純正品でなければ、起動用FDを作らないとできないです
    • 0