アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者で無知なもので、教えてください。

購入した車のボディに、社名を入れたいのですが、
どういうところで施工してくれるのですか?
車の修理等をやっている所なら
どこでもやっているというわけではないのですよね?

直接描くのでしょうか?
シールで貼ったりするのでしょうか?

すみません、全く無知なので、
それを何というのかもわかりません。

どなたかご教示ください。

A 回答 (4件)

現代の車両広告等は、ほとんどカッティングシートによる貼り付けです。


塗装に比べて
・軽量
・車両補修時の手間
・価格
などで勝っています。

「ラッピングバス」などでググれば様々な会社が出てきます。

ちなみにカッティングシート屋さんなどは文字の切り抜き等は希望通りでしょうが、車両に張り付けるノウハウを持っているところでないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ラッピングバス」と言うのですね。
わかりやすく解説いただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/07/17 18:44

どの様な、車体に名前を入れられるか解りませんが、ドアや、テールゲートといった比較的平面な部分と仮定し、


前の回答者の方々の言われる、「直接」「カッティングシート」の他に「マグネットシート」を用いた方法もあります。
この場合も、カッティングシートを使うのが良いかと思うのですが、社名をカッティングシートに印刷しそれを
マグネットシートに貼り付ければ、取りはずしの利く社名版の出来上がりです。
PCを使えば、会社のロゴや書体まで自由自在にデザイン可能かと思います。
社名の入った車で行くには不都合な場合など、はずすだけで済みますし、大抵の車への使い回しも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で作ることも可能なんですね。
確かに安く済みそうですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 18:48

購入したディーラーで聞けば



業者は教えてくれますよ

>直接描くのでしょうか?シールで貼ったりするのでしょうか?

 ・・ほとんど直に書くのが多いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、近所のカーショップに聞いてみようと思いますが、
購入時の担当者にも尋ねてみます。

お礼日時:2011/07/17 18:41

はじめまして、先ずは2通りあります。


直接文字を書く方法と、カッティングシートで貼り付けるする方法です。
カッティングの方をお勧めします。

ステッカー屋(自社で作っている)又はカッティングシート屋、で行なってくれると思います。
最寄のチューニングショップ、あるいはレース屋さんなどに聞いてみては如何でしょうか?

以上参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くのショップに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/07/17 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!