アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、パワーポイントでプレゼン資料を作成し、配布資料として同じ図面や文章をWordに貼り付け、貼り付けた図面の補足説明をWordで追記したいと思っています。図面のボリュームが多いので、貼り付け作業は1回で済ませたく、プレゼンの練習しながら随時修正したいと思っています。

そこで、パワーポイントで作成した図面をWordに貼り付け、後でパワーポイントの図面や文章を修正するとWordに貼り付けた図面も連動して修正してくれる貼り付け方法(リンク?)はご存知ないでしょうか?

いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。Officeのバージョンは2003ですが、2007でも良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般にはPPTの中でノートを使い,配付資料にしてしまう事が多いです。


http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …

一応ご質問の直接の回答としては,下記資料からリンク貼り付けの方法を行います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …



#参考
>いろいろ試しました

ここまでにどういう事を試して何が気に入らなかったのか,そういう具体的な様子をご相談に書いてみると「何が困っているのか」「どうしたいのか」もっと適切なアドバイスもすぐに寄せられたと思いますよ。
また「それは知ってます」とか「それはもうやりました」みたいな,お互いに気分を悪くするようなやりとりも避けられるというモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。また説明不足の件、反省しております。

Wordに貼り付けたいのはスライド全体でなく、スライドの中の図面や文章だけをWordに貼り付けたいと考えております。パワーポイントの該当図面をコピーし、Wordに貼り付けでも良いですが、パワーポイントを修正する毎にWordに貼り付け直ししないといけないのが手間ですので。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!