プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま初めまして。


私は、現在中2で最近やっと志望校が決まりました。

その志望校は新潟中央高校(音楽科)です。

私は音楽がとても大好きです。

なので、私はどうしても、この高校の音楽科に推薦で入りたいです。
しかし、私は部活をやっていません。それに、成績もかなり悪いです。

ちなみに、6月に行った前期中間テストの結果は、

国語 57点
数学 42点
理科 61点
社会 66点
英語 45~47点(忘れました)
    
という結果でした。(かなり悪いですね・・・)


えっと、音楽の経験は、5歳から11歳までピアノを習っていました。
そして、今年の秋ごろからコーラスを習うつもりです。


やっぱり、頭も悪くて、部活もしていない私に、この高校を合格することは
無理でしょうか?


皆さま回答お願いいたします!

A 回答 (1件)

http://www.niigatachuo-h.nein.ed.jp/nyusi.html

音楽科は、学力も必要ですが、実技が重視されます。
推薦入試は、中学校が推薦してくれるかどうかが、ネックですね。
実技は、ピアノ+1科目必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!