アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人と、二人だけで食事に行ったり(ディナー3回)、
休日に映画に行ったり(これはまだ一回だけですが)しています。

彼は、とてもいい人なのですが、全然、距離が縮まりません。
普通、30も超えた男女が二人で夜のごはんを一緒にしたりすると、
なんとなーく、そういう雰囲気になったりするような気がするし、
実際、私のこれまでの恋愛は、そうでした。

基本的に、彼は、お酒がほとんど飲めないので、私もあまり飲みません。
とくに、恋のはじめって、ある程度、お酒の力が必要だったりもしますから、
二人とも、しらふでは、勢いもつきません。

ただ、私から誘うと、彼は必ずわりと二つ返事的にOKだし、
お店もちゃんと考えて決めてくれて、いつも予約をしてくれています。

が、普通、ここから、いいムードになるんじゃない?ってところで、
「じゃ、また」とか、ずっこけそうな勢いです(笑)。
なんというか、こう、けっこう、さんざん恋愛してきた私とは、
どうもテンポがかみあわず、もう、正直、めんどくさくさえ、なってきます。
(ちなみに、彼は、30代前半ですが、ほとんど恋愛経験がないようです。
私から見たら、正直、ないに等しいです)。


彼の上司や先輩も知っていますが、みんな、
「あぁ、○○は真面目だからなー。はめを外すことなんかないだろうなー」
というのが一貫した評価です。
そんな子なので、私のことを仮に少しは好きでいてくれても、
社内だし、(私のほうが)年上だし、慎重になっているのか、
ただ単に、私に気がないだけなのか。

嫌なら断ったらいいのに、と思うのですが、
こちらからいけば(誘いでもメールでも)必ず返してくるし、
年は、私のほうが上ですが、仕事では彼のほうが先輩なのだから、
立場上、ノーと言えない、ということもないと思うのですが。。。

まぁ、絶対に「嫌われてはいない」という自信はありますが、
こうも、向こうからのプッシュがないと、
ようするに、私に脈がないのかなぁ、と思ってしまいます。

この彼の気持ちがよく分かる! という同世代、
同じようなシチュエーションを経験したことのある男の人、
アドバイスをいただけるとありがたいです。

(もちろん別に、女性の方でも、同じようなタイプの男性でなくても、
回答はすべてありがたいです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたは彼の事好きなんですよね?


それならこちらから積極的にいかなきゃですね!彼もそれを待っているのでは?
    • good
    • 1

「帰っちゃうのー?」って聞いてみるとか。



即泊まり、という意味ではなく、
例えばもう少し歩きたいとか。
場所を変えてあとコーヒー1杯だけ、とか。

淡々とした別れをちょっと嫌がってみる意思表示くらいは
してあげてもいいのでは?
    • good
    • 0

彼は単純に本当に真面目なだけなんだと思いますよ。


そうゆう人は貴女が主導権を握り進めて行かないと発展がものすごーく遅いと思います。

ここは貴女が一度、雰囲気を作って何気なく迫ってみてはどうですか?

私も一度、真面目な男性と付き合っていましたが、彼も同じように女性と付き合った経験が少なくてデートしても二人でお酒を飲んでも、送ってくれて『じゃあ、またね』って去って行ってました。

毎回、そんな事が続き私がつまらなくなって来て、嫌だと一回思ってしまうと一緒に歩くのも嫌になり別れましたが(笑)

でも貴女はそうじゃなく彼の事が好きなんだから、もう貴女から積極的にして貴女ペースに巻き込む位にしないと、真面目な男性は凄く奥手ですよ。

でも一回ペースにはまったら、そうゆうタイプの人って人が変わったようになる可能性も有るので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんですかー。そうなもんですかー。
私は、あまり、そういうタイプの人とおつきあいをしたことがないので、
これだけ(私的には)お膳立てしてあげるのに、
こないということは、脈がないのかな、と。

もっというと、基本的に、男くさい男が好きなので、
(もし仮に脈があったとしても)そんな、行動できない男なんて、
もう、ええわ~、とも思うのですが、
今のところ、たしかに、彼に対しては、本当に素直に、恋愛感情を抜きだとしても、
とても好きだし、仕事上で尊敬もしています。

なので、自分自身の気持ちも、もう少ししっかり見極めながら、
いくならいくで、思い切って、勝負に出てみます。

アドバイス、ありがとうございました。
ちなみに、そういえば、長年の親友にも、まったく同じこと言われました(笑)。

お礼日時:2011/07/19 21:59

酒を飲まない、いいではないですか。


とすると、頭の中は、酒飲みのようにアル中状態にはならず、常に明晰ですよね。

だから、まだ回数がそれほど多くない現状では、若干まじめな性格もあって、それ以上前に進まないということかと思います。

質問者さんが焦っておられるように見受けますが、進展していくのはこれからですよ。
一歩前に踏み出すと一気に....という予感が!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね。焦っちゃダメですよね。

それに、今まで、私は出会ってすぐに! みたいな恋愛ばかりで、
ゆっくり、じっくり、関係をつくっていったこととかないように思います。
なので、こういう恋もいいかな、と。

それに、たとえ、結果、そういう関係にならなかったとしても、
私はいま、仕事に行くのが楽しいですし(部署もフロアも違うので、
話をしない日もざらですが)、そういう気持ちを与えてくれる彼に、
素直に感謝の気持ちがあります。

なので、ゆっくり、少しずつ、いこうと思います。
と思わせていただける回答をくださったあなたに、これまた感謝!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!