アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校でひどいいじめを受けていました。誰も助けてくれず、友達も私がいじめられているのを知ってから、私の元から去っていき、私はひとりぼっちになっていました。だんだんいじめもひどくなり、悪口を言われたり

だけではなくなってきました。
周りには気づかないようにいじめられていたので、私に対するいじめは特定の人しか知りませんでした。
でも、ある男の子が私がいじめられているということを知って、いじめてくる子たちに直接怒ってくれたみたいで、いじめはなくなりました。本当にうれしかったです。
その男の子とは何回かしゃべったことがあるだけで、ほとんど接点がない人です。
彼はかなり派手なグループにいる人で、クラスでも恐がられているような存在の人です。 学校で何度も問題を起こして謹慎になったりする人で私自身恐いのでかかわらないようにしていました。 実際、周りからの評判も悪く、彼のことが嫌いな同級生がほとんどです。
でも、私はつらい時に救われました。
私は彼のことを良い人だと思っているのですが、いまだに彼のことがよくわかりません。
学校では相変わらずだし・・

助けてもらったことで、私は彼のことが好きになったのですが、でも、学校での彼の行動を見ると好きなのかどうか分からなくなります。
この気持ちはどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (8件)

そういう子て『曲がった事』や『弱い者いじめ』を嫌いますからね


あなたに好意が有る⇔無いは関係なくね

いわゆる不良と付き合うのは大変だよ
『助けてくれた恩人』で済ました方があなたの為でもありますよ
    • good
    • 1

あなたが好きならそれでいいんじゃないですか?



「彼はいじめられていたあなたを助けてくれた。

ありがとう。ありがとう。」

って感謝しているのではないのですか?

それはそれで悩むことはないのではないですよ。

私が、学校で見ている彼の行動を見ると好きか分からなくなる。

そういう気持ちはやめてください。

「彼は私を助けた。だからこそ、
いじめている弱い人間と違い、強い人間だ!」と思って下さい。

人は行動や見た目で決めてはいけない。大切なのは心だと思います。



 
    • good
    • 2

無理に好きになる必要ないんじゃないかな



>好きなのかどうか分からなくなります。
って時点でその子と付き合ってもうまくいかないと思います

たぶんその好きっていうのは恋愛での意味の好きじゃなくて
家族や友達に向ける好きっていう意味の好きじゃないかな?

もしも本当に好きなら学校での彼の行動も好きになると思いますし

なので無理に好きだって思わないで
その子が辛いめに合っている時にあなたが助けてあげるだけでいいと思いますよ
助けることが難しいならばせめて傍にいてあげるだけでもね
現にその子に助けられたわけだし、

悪魔で個人的な意見です
    • good
    • 1

この助けてくれた子は不良ですか?



俺から言わせればいじめをしてた子それと見て見ぬふりをしてた子この両者が不良だと思うのですが。。。

<この気持ちはどうすればいいのでしょうか??

まだ時間はたくさんありますよ結論を出すにはまだ早すぎます
もう一度良くこれまでのことをひとつずつ思い起こしてください

助けてくれた彼のことも どんな小さなことでも

もし思い出せないのなら これからの彼の行動をよく観察してみては?

なぜ彼がそういう振る舞いをするのか。。。

その中から段々と自分の気持ちを明らかにすればいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

彼がどんな問題をどんな理由があって起こしたのかが分からないので、絶対に関わったら駄目だとは言えません。


関わっても大丈夫な人なのかどうかを見極めるのは、その彼を直接知っているあなたでないと出来ません。
あなたは学校でイジメを受けていた間に、人を注意深く見るようになったはずです。
彼の事をよく見て本当の彼がどんな人なのか、考えてみると良いでしょう。
ただ、充分に気を付けるようにして下さい。
彼が本当に不良でどうしようもない人だったら、簡単に関わりを持つと取り返しの付かない事になりかねません。
    • good
    • 0

年代は、学年は?明記してないから適格に回答出来ない。

推測でしか答えません。中学と高校では解決策が異なります。実社会において「助く者強ければ弱き者倒れず」です。これは弱者がいたとしてもその人の周りに助ける人や相談に乗ってくれる人、頼りになる強い人がいればその人は「助かる、倒れない」という事です。その男性は勇気のある人であり、クラス替えするまで貴公にとって一番必要な方です。心の支えの面では先生よりも強いのでは。
深く付き合う必要もないし、お礼もする必要もない。挨拶はしよう。周りに誤解されぬ様に接しよう。
その男は心の面ではエクセレント。(人権の面で)。大きな優しさのある人です。
これから社会に出て身なり(外見)だけで人を判断しない様にしよう。
こういう言葉がある「桜梅桃李」おうばいとうりと読む。知ってるか?その意味は桜には桜の美しさが、梅には梅の香りがあり、桃には桃の彩りが、スモモには李の味わいがあるという意味。わかるか。人それぞれに使命があり、個性があり、生き方がある。それを認め、尊重する事です。
人間の世界は違いを尊重出来ないで、差別したり、いじめをしたりする。だから人権問題などが起こる。
もとに戻すと男とはくっつき過ぎず、離れすぎずでどうかなと思う。自分でしてあげられる事あればしてあげたらいいぞ。内容が漠然とした質問なのでここまでにしておきます。

この回答への補足

詳しく書けていなくてすみません。
私は高校2年生です。
いじめの理由は、三角関係でした。 私のことを好きな男の子がいて、その男の子を好きな女の子と周りの女の子たちからいじめられだしました。 

補足日時:2011/07/20 23:39
    • good
    • 0

大分、辛い思いを学校で受けたようですね。


学校とか教師ってホント、無力なんだなって感じます。
でもよかったですね。
それから、イジメはまったくないんですか?
でもそれと、彼への好意はまた、別問題です。
回答者の2181さんでしたっけ。
同意見です。
心の中で感謝するだけで十分でしょう。
何故、彼はあなたを助けてくれたのでしょうね。
問題児で、恐れられている存在なのでしょう?
変なこというようですが、いつ心変わりする保証もない訳でしょう?
感謝して日々を過ごすことに専念して、彼に別段、個人的な行為を抱く必要はないと思いますよ。
これからもあなた様が平穏に過ごしてゆけるよう願っています。
    • good
    • 0

不良が人格的に問題があるかというとそれは違います。

学校や家庭や社会に不満を抱えているのです。チャンスがあれば彼に接してみてください。案外、普通の人だと思います。しかし正義の味方ですね、彼は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています