アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月の嫁を持つものです。(私は夫です)
先日、産婦人科で嫁が貧血気味との診断で、飲み薬をもらってきました。
本人は、体内の赤ちゃんに影響あるのでは?と不安になっているみたいですが、実際どうなのでしょうか?

先生が言うには、出産後に出血が止まらなくなり、最悪の場合、輸血も考えられるとの事です。

飲もうとしている薬は、フェロミア S301という薬です。朝晩食後に一錠づつ飲むよう言われています。

A 回答 (3件)

フェロミアは 鉄剤です。

一般的に貧血気味の妊婦はよく服用します。これを服用したからといって、胎児に影響があるとは聞いたことありません。

ただ、フェロミアを服用すると、吐き気がしたり、便が黒くなったりするかもしれませんが。。。

それより貧血のままのほうが大変かも知れませんね。

ただでさえ妊婦は貧血になりやすいものです。お薬も大事ですが、普段の食生活も気をつけられてください。

私の場合は、ヨーグルトにぷるーんエキスやレーズンをいれたり、貝類、牛肉など、栄養にも気をつけていました。

やさしいご主人様ですね。安心してフェロミアを服用するよう、お伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フェロミアは 鉄剤なんですか・・・・

食生活にも気をつけます。

こんばんわ。

すでに回答が出ているようですが、おまけとして聞いて下さい。
私は妊娠中は下剤も痒み止めも産婦人科で処方していただきました。出産後は授乳中ということで産婦人科に電話して症状を伝えてから風邪薬を処方していただきましたよ。
妊婦さんにありがちな症状や授乳中のママにありがちな薬は意外と産婦人科にもあるものだという事を私も初めて知りました。
(このほか、目薬なんかもあるそうです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

産婦人科から処方される薬だから、心配はないですね・・・・ありがとうございました。

こんにちわ。

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。
私も妊娠8ヶ月の時に鉄剤飲みましたよ。
産婦人科でもらったお薬は安心して飲んでだいじょーぶです。
私は妊娠2ヶ月の時に切迫流産になってお薬2種類と注射までやりましたがそれでも元気な男の子を産んでいます。

もうすぐパパですね。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鉄剤飲んでも大丈夫なんですか・・・・

了解しました。ありがとうございます。