アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問です。
デュアルモニタにしたいのですが、どうすれば、できますか?
普通に、TFT2台でつなぐだけで、できますか?
グラフィックボードは、一枚と思います。オンボードは、無効になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そのボードでしたら、以下の組み合わせでデュアルモニタが可能です。

・DVI-I+D-Sub
・DVI-I+D-Sub
・HDMI+DVI-I
・HDMI+D-Sub

出力方式がデジタルとアナログの2種類があり、ポートによって違いますが、DVI-Iはデジタル・アナログ両方対応していますので、接続するモニタに合わせてケーブルもしくは変換アダプタを用意します。
他方、HDMIはデジタルのみ(DVI-Dへの変換が可能)、D-Subはアナログのみですので、色合いなどを考えたらアナログもしくはデジタルで統一した方がいいでしょう(もちろんデジタル・アナログ混在は可能です)。両方僕のは世代が少し前のGT220ですが、HDMI+DVI-I(デジタル)で完全デジタルのデュアルモニタが可能でした。

この回答への補足

こんばんは、補足2です。
今は、D-Sub1台接続ですが、ということは、一枚の「NVIDIA GeForce GT 240」で、D-Sub+HDMI または D-Sub+DVI 接続ができるのですよね?
よろしくお願いします。

• 0

補足について。

D-Sub+DVI、D-Sub+HDMIという組み合わせも可能です。DVI-I端子(※のような部分のある端子)であればアナログでの接続も可能ですので、変換アダプタが必要になりますが両方アナログという接続も可能です。
蛇足ですが、3台(トリプル)は無理かと思います。僕のは「2台まで」という制限がありましたので、おそらく同じではないかと思われます。
    • 0

普通ビデオカードはD-Sub(アナログ)とDVI(デジタル)の2つの出力端子が付いています。

それぞれにモニターを接続すれば2台のモニターが使えます。

両方ともデジタルにしたい場合は、デジタル端子が2つあるビデオカードを使うか、もう1枚ビデオカードを追加するかです。

私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。
    • 0

グラフィックボードがデュアルモニタに対応していれば可能です。

グラフィックボードがデュアルモニタに対応していなければ不可能です。
    • 0

本体のディスプレイケーブルを繋いでいるところに

D-SUB15ピンの出力が今使っているのとあわせて2つありますか?
それかDVI+D-SUB15 DVI+DVI D-SUB15+D-SUB15 の組み合わせがあります。
もしグラボに2出力ないものでしたらデュアルモニターは使えません。
ビデオカードの買いなおしになります。

この回答への補足

こんばんは、補足です。
今使っているビデオカードは、「NVIDIA GeForce GT 240」というもので、HDMI、DVI、D-Sud15が各一系統ずつ、あります。オンボードのDVI、D-Sud15は、無効にしています。ちなみにスペックは、OS:Windows7 32bit CPU:Core i3 540 3.07GHz メモリ:4.00GB(2.99GB) です。
よろしくお願いいたします。

• 0

>普通に、TFT2台でつなぐだけで、できますか?

ハードウェア(グラフィックボード)が対応していれば出来ます、グラフィックボードの説明書をお読みください。

PCおよびグラフィックボードの詳細が全く書かれていないので、このようにしか答えようがないです。
    • 0

普通に、2つのディスプレイにつなぐだけでデュアルモニターになります

グラフィックカードに2つ以上のDVIポートがあるなら、それを利用して出来ます。
    • 0