プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の質問です。

僕はとあるオンラインゲームでネカマキャラをしています。
もちろん、そのことを、よく一緒に遊んでいる人たちには、全く言っていません。

でも、、、最初からネカマを演じたかったわけではないんです。
ただ、軽い気持ちで、試しに、という感じで女キャラを使ってみたんです。

そして、親しい人に、性別を聞かれました。相手は、僕のことを女だと思っている。という感じで聞いてきました(女性だよね?的な感じ)。僕は、そのときはまだオンラインゲームについて、全く知識がありませんでした。そのうえ、相手に合わせてしまう、気が弱い方です。
そんな僕は「うん」と答えてしましました。本当ならここで「いいえ」と言えばそれで済んだと思います。
なんであのとき、正直に言えなかったんだろうと後悔しています。

それで、他の人にも何度か性別について聞かれ、同じように「はい」と答えてしまうようになっていました。

女キャラを演じていると、優しくしてもらえる等のことがあり、だんだんと女キャラにしてよかったかな。。。なんて、だんだんと気持ちが変わっていきました。

しかし最近、女キャラを演じるのに疲れています。
僕はそのゲームが好きなので辞めることができずに、プレイしています。

IDを変えればそれでいいのだろう、とは思うのですが
今まで楽しく過ごしてきた人たちとの出会い。日々。
所詮ゲームとはいえその人たちとの楽しい日々が終わってしまうのはとても悲しいし辛いです。

思い切って関係を断ち切れば、それでスッキリするのかもしれませんが、なかなかできないでいます。

思い切って告白、というのも考えたのですが、そんな勇気なんてありません・・・。

アドバイス等でもかまいません。

分かりづらく、長文ですいませんが、ご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

いいんじゃないかな?


別に真実を話さなくても。

それがある意味、ネットの世界であり、疑似体験。

演じるのがつらいなら、女の子だって男口調の子もいるわけだから、次第にシフトしていけば。

目に見えない相手とはいえ、今まで培ってきた関係や信頼など、無にするのはつらいですよ。

カミングアウトしたとしても、裏切られた気持ちが相手にあったら、余計につらいです。

サバサバした女性だっているんだから、ちょっぴり自分が出てしまった時、『なんかいつもと雰囲気違う?』みたいなこと言われても、『なんか今日はちょっと男っぽいキャラにしてみた。』くらいでいいのでは?

ネットとはいえ、淋しい気持ちはものすごくよく分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑似体験。そういう考え方もあるのですね。
男口調の女性ですか。少しずつ変えていくのも、いいかもですね。  すばやく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:04

告白する必要は全くないです。


むしろ周囲がなんといっていいか困ってしまうのではないかと思います。
(携帯教えてとか、ストーカーみたいなのがいたら別ですけど)

ネットなんだから、全員が全員あなたを女性だと思っているわけじゃないし。
例え今(女性として)演じてる部分がなくなったとしても
根本的な部分が一緒なら仲間だって今までどうり接してくれるはず。

もし聞かれたら正直に答えてもよし、誤魔化してもよし。
聞いてくる人自体、レアです。

あと他の回答者様が仰ってましたが、弟や妹などと交代というのは
おそらくすべてのMMOの規約に引っかかる「アカウント譲渡」にあたる可能性があります。
そのような嘘をつくとギルド追放、晒されたり規約違反の恐れがありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルド追放、ですか、教えていただきありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 00:17

50歳♂


他の方の回答にある通りで、段々と段階てきにシフトして行けば
問題なしです。

因みに私は、幾つかのオンラインゲームをしていて女性キャラも
作ってますが、最初から会話で男性とも女性とも判別し辛い中性
てきな言い回しをしています。男性、女性キャラ問わずです。

一人称は、私かぼくで相手の事をキャラ名で呼びます。リアルも
私なので、あまり苦労しません。
男女決めていると疲れるし、使える言葉が少ないので表現が難し
くなる為です。

昔の知り合いの女性に一人称がぼくと言う子が居て、その子が?
キャラを作る時のモデルです。現在は、引越したので会ってませ
んが?一人称が俺に成ってる?と聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性、女性問わず、ですか。
そうですよね、楽しめさえすれば、いいでよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 00:22

女性キャラを作成する分には特に自由なのでかまいません。


以前ゲームサイトの記事で見ましたが国によって
オンラインゲームのキャラは自分の分身と取る人が多い国と
単なる作成キャラと受け取る人が多い国があり日本は育成キャラと取る人が多いそうです。
私の場合はただの変態で男だからこそ男の尻なんか見たくない・・・だから女性キャラ作ってますw
個人的には男が男キャラ作るのは「ゲイ?」かと思うくらいです(これは半分冗談ですが)

ただ、気をつけないといけないのは女性ならではの悩みの相談でしょうか。
こればかりは聞かないように話題反らしたりしないと失礼だと思います。
後はそのままプレイするなり好きなやり方でいいかもしれません。
本来なら最初に伝えるべきでしたが今となっては貫くしかないでしょう。

最後にいろんな人から尋ねられるとの事でおそらくバレてるか
かなり疑われていると思うので上記のような相談話しはたぶん無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女性ならでは。
確かにそうですね。相談されると困ります。
やっぱり疑われている、かもしれないのですね。
はやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 06:57

ネカマをどこかで断ち切らなければなりませんね。


と言って、告白するとヒトに寄っては非難される事も
ありえます。
そこで例えば 『弟と(兄でも良い)交代する』 と
 いう事にしたらいかが?

・・・私は結婚して引っ越すのでゲームを止めます。けれど愛着の
有るキャラなので、削除などは考えられない。そこで代わりに
弟にゲームを続けて貰おうと思っています。。。弟は前から
このゲームに興味があったらしいので喜んで引き継いでくれると
思います。。。。とか、どうですか?
後は、間違えて以前のネカマキャラのしゃべりをしない様に
注意すれば良いと思います。   いかが?!

後はゲーム仲間が、このスレを見ていない事を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代。なるほど、そういうのもアリですね。
僕には兄弟がいるので、ちょうどいいかもしれません。
参考にさせていただきます。
はやく回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A