プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のどがかわかないて暑さを感じさせない飲むのに適しているのはなんでしょうか。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

飲んで後を引かない飲み物は、水です。

また、汗も他の飲料水に比べて、含まれているもの
が少ないので、個人差によりますがあまり出ません。
健康的にも水は血流を良くするのでよいかと思います。
後は、スポーツドリンクが良いかと思います。
できれば、少し水で薄めることをお薦めします。
私自身は仕事に行く途中で、スポーツドリンクを買って、
家から水筒の中に水を入れて、毎日薄めて飲んでいます。
結構良いので、もしご参考になりましたら、試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はお茶屋をやっているので、自分的に「水出し煎茶」を愛用しています。

外出先では水を買って「水出し煎茶」のティーパックを入れて振って飲みます。

紅茶の方が書いてるようにお茶には権能にいい成分が多く含まれ、緑茶はさらにビタミンC、カテキンなども多く含まれます。
マラソン時などにお茶を飲むと持久力を挙げることはよく知られています。

TVでよく「高濃度茶カテキン」で、特定健康食品で志望を燃焼します、といっている製品のカテキン500mgは、普通の急須の茶の湯のみ1杯600mgよりも少ないので、「水出し煎茶」をこのように作れば、もっと健康にいい脂肪を燃焼させる飲料が出来るわけです。

糖分もなく、自然なお茶の甘味で、すっきりと口の中に残らないご自分で作る水出し煎茶は最適だと思います。

なお、ペットボトル飲料のお茶は、今は技術が進んで、2Lで茶葉2gとかの時代です。
風味はともかく、水を飲んでいるのと一緒の感覚ですので同じ基準には当てはまらないのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、紅茶コーディネーターの資格がありますが、紅茶はぜひお勧めです。

カフェイン量もコーヒーの2分の1です。

紅茶には素晴らしい効能があることは、あまり一般的に知しれていません。ぜひご紹介したい効能があります。

・ガンの予防、タンニン(カテキン類)は突然変異を起こしてしまった細胞が悪性の腫瘍に進むのを防ぐ。
・動脈硬化、高血圧の予防。タンニンの中の成分が血液中のコレステロールを下げる働きがある。
・老化を防ぐ。タンニンの抗酸作用により、ビタミンC、類と同等、それ以上の効果を持つ
・糖尿病、タンニン(カテキン類)が血糖値の上昇を抑える。

その他、殺菌と解毒、風の予防(タンニンなどにより)インフルエンザウイルスを不活性化状態にする、消化機能活性化、タンニンによる肥満防止(脂肪をエネルギーに変え、グリコーゲンほ保持するなど薬草に近い効能があります。

まずは、紅茶の透明感のあるブラウンの色と香りに癒されたらよいかと思います。夏は甘くて氷を入れたアイスティーがお勧めです。紅茶の本をお買いになれば、いろいろアレンジティーも気軽につくることができます。

今ハマっている私のお勧めのアイスティーは、ネスレ日本株式会社(神戸市)もので、グラスに濃縮された1個のネスティーポーションを入れます。次に冷たい水、氷、お好みで牛乳を150~180cc)くらい入れて、かき混ぜて飲むと最高です。
品名はNestea ポーションとなっております。アールグレイです。ぜひ一度ご賞味してみて下さい。大きなスーパーだったら必ず売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘い物は駄目。

俺はウーロン茶にごく僅かに塩(岩塩)入れて飲むけどこれが効果的。塩入れすぎれば辛くて
逆効果。塩分は夏場には欠かせないよ。
他にはストレートな無糖紅茶も良い。甘い物、炭酸は控える方が良いね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。