アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の新幹線問題を政府は日本批判に代える可能性もある。
何せ、日本批判にすり替えれば中国人は乗ってくる。
理由は、日本の技術的問題により事故になった。と言えば、中国人は、信じる。
何せ、例の中国漁船の件が有りますよ。

A 回答 (3件)

初めまして。


ありえますね。

時期的には“抗日”記念日ちょい前辺りで騒ぎ出す流れ‥ですかね。(゜-゜)
    • good
    • 0

この件で中国人同僚に聞きました。


中国のネットの多くに共産党のサクラがいて対日批判のテーマに
ついてはこれらのサクラが大量に動員されるそうです。
この事件は純粋に国内問題で中国独自の技術ですから日本に
責任転嫁は出来ないとの返事でした。
今回は責任追及がもろに政府、鉄道省に向かっています。
共産党政府は今回は苦しいですね。
もう一度起きたら日本に秘密裏に援助求めてきますね。
それと中国人の間では今回の死者は400人近いというウワサが
あるそうです。
問題が生じたら日本を叩けばなんとかなった時代は今回の事故
で終わったようです。
最初から日本新幹線を100%パクッとけば今回の事故は防げた
とも言っておりました。
しかしそれでは利権が小さくなるので無理に自主開発を装ったつけ
だそうです。
中国人エリートは解ってます。
    • good
    • 0

 


反日無罪だからネ
日本を悪者にすれば誰でも英雄
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!