プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス部の高2です

最近、前のラケットより重いラケットを買ったんですが、前のが軽かったんで、今のがすごい重く感じて、ラケットが思い通りに扱えません(;_;)

そこで腕の筋肉を鍛えようと思うので、鍛え方を教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

素振りを繰り返すのが一番ではないでしょうか。


筋力トレーニングで鍛える筋肉と、実際にラケットを振る筋肉とはどうしても違ってくると思います。

私は剣道部でしたが、成人男子の竹刀は600gほどですが、素振り用に1kgの素振り棒、2kgの素振り棒は普通に振っていました。
部室には特注の4kgの素振り棒までありました。まあこれを振れる人はそういませんでしたが。

テニスには素振り用に負荷をかけるために、ラケットに装着するような重りはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速試してみます

お礼日時:2011/07/31 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!