アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
身長は150cm、現在46kgあります。
3月頃に60kgあったのですが、食事制限・禁酒とウォーキングのみで痩せました。
(元々ジュースなどの飲料は好まないので、お茶かお水です)
しかし、太っていた頃の皮が余ってびろびろしていて、とてもみっともないです。
二の腕も太いまま…。
手術の痕があるのでへそ出しやビキニなんて着れませんが、自分の中で余った皮がボトムスに乗るのが許せないです。

しかし運動音痴のため、腹筋や腕立て伏せ、スローペースのスクワットなどが出来ません…。
コツのようなものはあるのでしょうか?
そのうち筋トレが上手に出来るような方法やコツ、何かいい体の絞り方があれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

恐らく筋力が無い為に通常の自重トレーニングが出来ないのだと推察します。

腕立て伏せの場合は膝付腕立て伏せと言って膝を床に付いた状態で行えば筋力が無い人でも出来ます、継続されて慣れてきましたら通常の腕立て伏せが出来るようになります。
腹筋に関してもクランチと言って、膝を曲げた状態で寝て上体を臍が見える程度起こして行えば良いです、スクワットにしても深く曲げずに浅く曲げて行い慣れてきましたら徐々に深く曲げられるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます!
筋力がなさ過ぎても最初のうちは少しやりやすい方法でやっていけばいいと聞いて、試してみました。
確かにこれならちゃんと続けることが出来そうだし、いい汗をかきました。
そのうち筋力が付きそうな感じもするので、徐々に慣らしていきたいと思います!

運動しても余っている皮はなくなりません。

再び身体を膨らまして逞しくなりたいとでもいうのでない限り、筋トレもそもそも必要ないのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと女の子らしい体型より、たくましい体型になりたくもあるので頑張ってみます。