アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
離婚経験のある男性に質問です。
私の元彼が10月の頭に離婚したそうです。
奥様に振られた??そうで、以前から、別れたくない相手でも、別れようといわれると意地になって別れてしまうタイプで、今回もそうしてしまったそうです。
寂しいと言っております。
そして、彼は今あれているのか、かなり遊んでいて、女の子と遊びまくっている様子。
それはそれでいいのでしょうが、こう言う自分を見失う時期はいつまで続くのでしょうか?
やはり、現実を忘れたいと思っているみたいで、いつもお酒を飲んで記憶がなくなっています。
私も今は黙ってみていますが、度を越すと見切ろうと思います。
みなさん、いつまで続くものですか?
教えてください。
経験者の方からのアドバイスを特に待っています。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


離婚経験者です。
え~っと…まず、離婚への過程と、離婚の手続きなどで、
相当精神的にまいってしまいます。
そのはけ口として、酒に逃げてしまったりします。

で、私の場合なのですが、
結婚した時は精神的にまだ子供で、結婚生活など
楽しいものだけしか考えがいかなかったです。
「結婚しても遊べる」みたいな感じで。
しかし、現実ではそうはいきませんよね。
給料は自由に使えなくなるし、自分の時間も極端に
減ります。 まだ若かった私は、遊び足りなかったのか、
離婚してから女の子とも遊びほうけていました。
今思えば、寂しさから逃げていたのでしょう。
遊んでる時は楽しいんですよね。でも、家に帰ると
寂しいんですよ…
で、問題の期間ですが、私の場合は1年半くらいでした。
きっかけは、新しい仕事でした。
離婚で自暴自棄になり、会社にも通わずフラフラして
ましたので(汗)
遊ぶお金もなくなり、生活も苦しくなってきたので、
新しい仕事を見つけ心機一転、自分の好きな職種の仕事に
打ち込みました。仕事を始めると自然と遊んでいた女の子との連絡も途絶え、自分のペースの生活ができるように
なりました。その間がだいたい1年半くらいです。

答えになっているかどうかはわかりませんが…
私の経験談でした。長々とスイマセン
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちわ。
回答ありがとうございます。
そうですか、1年半も。私は、長くても、3ヶ月くらいかと思っていました。そんなに長いので、少し驚いています。
そうですね、寂しいと本人も言っています。寂しさから現実逃避しているのだと思うし、その手段が、banana00さんと同じ、女と酒なんだと思っています。
仕事は、養育費を払っていくためにやめるわけにはいかず、そして、仕事場も楽しいらしいので、転職などは考えていないようです。
彼は、何がきっかけになるのでしょう?なかなかきっかけってないような気がします。
でも、banana00さんは、ちゃんとした自分に戻れたのですね。よかったです。
彼は、もぅ、本当の自分には戻れないような気がします。
自業自得といえばそれまでなのですが。
でも、大変貴重なご意見ありがとうございました。
十分回答になっております。参考になりました。

お礼日時:2003/11/03 18:06

離婚後2年は傷が癒えないというのは聞いたことがあります。


季節ごとに思い出すから初めの1年はそれを1通り味わって2年目にまたかぁと思って、3年目にやっと‘これが今の自分には当たり前の生活なんだ’と思えるようになるそうです。

しかし、そこまで自暴自棄なのが2年も続くとは通常考えられませんが、心の中の傷が癒える時間は2年かかるらしいです。
とくに離婚して初めての冬は寒くて辛いと明石屋サンマも言ってました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

明石家さんま!そうですね、あの方も離婚経験者ですよね。
さんまさんは、仕事柄、自分を捨てるわけにもいかず、酒や女におぼれていくということはなかったようですね。
一般人は、自分を見失いがちなのでしょうか?
でも、言われて見れば、Rose-quartzさんのおっしゃるとおり、季節ごとに・・・と言う意見も理解できます。
彼も、そうなのでしょうか?
私は3年も待てない気がするので、その間に見捨ててしまうでしょうね。
でも、離婚って、本当に人生において大きな出来事なんですね。
なんだか、この世の中って、日常的に離婚ってよくある話しじゃないですか。
みんなこんな気持ちでいるんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 18:11

>いつまで続くものですか?



次の恋人が現れるまでじゃないかと。この手のタイプは恐らく「別れ話をされる=自分は不必要な人間」と思い込む人なんじゃないでしょうか。でもそこで追いすがるのもプライドが許さない。
だから遊びや酒に逃げる。こんな所かと。
多分、奥さんに愛想尽かされた原因も判らなくもない様な気がします。この方って意地っ張りな割には志が薄っぺらいのでは?
離婚を言い渡されて「はいそうですか」と簡単に離婚してしまう様な方ではこの先独身で居た方がいいのかも知れませんね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、私も、結婚しなくてよかったと、本当に思っています。
私の場合、結婚しようと言われたのですが、断ったのです。
付き合う分には、楽しくいいなって思うんですが、生活となると、やっていけないなって感じていました。
性格に問題がアリアリなもんで。
奥さんもかなりいろいろと努力はしてきたみたいです。
でも、だめだったみたい。
しかたないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 18:14

離婚経験は無いですが、「別れよう」って言われるのは原因があるからな訳ですよね。



何で相手の言うことを聞いてやれないのか?。
ちょっと折れてやれば良いだけじゃない。(この場合は元彼。)出来ないのは結婚する資格が無いのかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ。
そうなんです。
彼は、結婚なんてする甲斐性のない男なんです。

お礼日時:2003/10/30 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています