プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのフルーツフラッシュ&エクササイズをやっています。
内容は”朝ご飯としてプロティンシェイク又卵2個、2時間置きにフルーツ一個を食べて夕飯はサラダ(レタス、トマト、キュウリでドレッシングはオリーブオイル+レモン+塩)+プロティン豊富な食べ物を少し”と言う内容です。
それプラス犬の散歩で1時間ほど+平均的に一日30分から1時間は買い物などで歩いています。(かなり早歩きです。私が他の方と合わせて歩くと例えば普段20分くらいで着く所は最低30分から45分かかります)
エクササイズ(引き締め様に)としてはトレイシーメソッドのマットを最初から最後まで(なので1時間ほどです)。
今の所つまみ食いは無く、あってもハムの半分くらいで気がすみます。(食べたくなったら食べると、って感じで気軽にやってます)

身長170cm体重は73kg程ですが、水着などでも他者からは55~60kgある様に見えるそうです。(骨太なんでしょうね。それか筋肉)

これを続けたら”1ヶ月/2ヶ月/3ヶ月でどれ位落ちると思います?

ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

食べ物の摂取カロリーはある程度自分で計算できるはずです。

運動による消費カロリーもある程度計算できるはずです。

摂取カロリーから一日の消費カロリーを引き算すれば、わかると思います。

細かい摂取カロリーがわからないので感覚的な回答しかできません。

恐らく摂取カロリーは相当抑えられていると思いますので
月に1kg~2kgの範囲で痩せて行くのでは?と感覚的に思います。

しかしながらその食生活を3カ月継続できるとは思いません。

170cmで73kgって事は、今まで摂取カロリーが消費カロリーより
はるかに多かった証明でもあります。

現在、相当食生活を制限してると思われるため反動が怖いですね。
    • 0

脂肪1kgで7200kcalなので精々1kg/月も減ればいいところじゃないですか?

カリウム等による水抜きは別としてですが。。

難しげなことをしていますが、運動としては大したことはないので
シンプルにカロリー減の方が脂肪減には繋がるでしょう。

眠たいエクソサイズはいくらしても消費カロリーはしれてます。
らくちんな有酸素運動はいくらしても、効果はしれてますよ。

もっとシンプルにカロリー減を考える方がいいと思います。
    • 0