プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味のつながりの方なのですが
大変お世話になっているのでお誕生日に
なにか差し上げたいな~と思っています。
年配男性、お酒大好き、甘いものきらい、
ご自分でお料理をされる方です。
食べ物全般とても詳しい方なので
なにか残るものなどよりは食べて
ご家族でたのしんでいただけるものがいいかなと思うのですが
わたしは恥ずかしながら食にまったく興味がないため
なにがよいのかわかりません!
お誕生日は2週間後です。
なにかアドバイスいただければ幸いです。

※お酒は考えてません。
年配の方なので重いものの持ち運びはよくないなと。
高級で腐敗しないもので
自分ではあまり買わないようなおつまみとかがよいかなぁと思っています。

A 回答 (10件)

となると、乾物とか瓶・缶ものですね。



2週間あるとのことですので、インターネットのお取り寄せ品なんかを漁ってみてはいかがですか?
うにとか使ってる瓶もののセット品とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~雲丹かぁきっとよろこばれると思います。
なにかおすすめってありますか??

お礼日時:2011/08/08 16:17

カタログギフトはいかがでしょうか?


グルメだけのカタログもあるようなので。
食べたいものを自分でお取り寄せされた方が間違いがないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど、たしかにご自分で
えらんでいただいたほうがかくじつといえばかくじつですね・・・

お礼日時:2011/08/08 16:23

美味しい味噌を貰うと、何よりも嬉しいです


美味しい奴です。もちろん無添加の奴です
自分で買うのは高すぎるし、味噌は常に使うし
    • good
    • 0

ぶどうジュースのトラウベンモストはいかがでしょうか?



http://item.rakuten.co.jp/yoshiya/956657

とあるグルメなブロガーさんの記事を読んで
自分も飲んでみたのですが、すっきりとした味わいで
何杯でもゴクゴク飲めちゃいました。
甘いのが苦手な方ならあうのでは・・・と思います。また、
ワインのように栓をしてますから、長持ちもすると思います。

ちなみにわたしもグルメな友人の誕生日に贈ったところ、大変喜ばれました。

ギフトセットもありますよ。
    • good
    • 0

予算に合うのであれば。



アワビの煮貝。
伊勢せきやのアワビは、放送もしっかりしていて、お上品。
量も少ないのですが、高級感があります。
一から頂かなければ、自分ではかいません。
http://www.sekiya.com/order/sang.htm

デパートにはよくある、鮎や。
子持ちアユの昆布巻きや、その他のお料理も、薄味で、お上品です。
かさばらず、レトルトなので日持ちもします。
日本酒にぴったりだし、季節感もあります。
http://www.ayuya.co.jp/products/ayuya/top.html
    • good
    • 0

千疋屋 くだもの


グランドハイアットなど ホテルのネットショップ
    • good
    • 0

高級なオリーブオイルなどは家族全員が味わえていいですよ。


私のお薦めはキジ・サラチーニのオリーブオイルです。
http://eurokitchen.jp/SHOP/CIGFOD00000900.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイルですかぁ。いいですねぇ!
こちらも候補に加えます!
ご回答感謝です!!

お礼日時:2011/08/09 12:14

<年配男性、お酒大好き、甘いものきらい、ご自分でお料理をされる方です。

食べ物全般とても詳しい方>

私と良く似た方がいらっしゃるんですね??
私じゃ無いか?と思ったくらいです。
でも、私は66歳、まだ5~6kgの荷物は平気で持ち歩きますので、ちょっと違うみたいですね。

話がそれましたが、本題は贈り物ですね。
私なら、「骨付きモモハム」などは、最高です。
参考URLの「サイボクハム」は、今の時期(お中元)と年末(お歳暮)のときだけ、特別に骨付きモモハムを作ります、5,6千円~1万円前後のものです。
私も、大学の先生達に良く送りますが、大変好評です。
Netで注文も出来るかもしれませんよ??
私は近い(車で1時間半)ですので、買いに行ってますが。
美味しいです、珍しいです、でかい、です。

参考URL:http://www.route254.com/buy/saiboku/saibokuham.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が丈夫でないかたなのですよ。
これはよさそうですねぇ!!
さっそく候補にくわえます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/09 12:13

煙事


http://www.kazenoshiwaza.com/SHOP/31026/list.html

ごま油
http://www.henko.co.jp/

ろく助塩
http://www.rakuten.co.jp/rokusuke-salt/

パークハイアット
http://shop.parkhyatttokyo.com/products/list.php

レバーパテ
http://item.rakuten.co.jp/suigodori/530496

あぁでもエシレバター頂いたら嬉しいなぁ
http://www.echire-online.jp/echire/9.3/46191/
保冷で×ですよね・・・

おいしい玉露や紅茶も嬉しいです
http://www.maiko.ne.jp/shopping/gyokuro-1.
htmhttp://www.mdm-world.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/11 15:31

こんばんは。



お料理をされる方なら調味料もよいのでは?
自分では買わないような少し高級な調味料や地方の珍しい調味料などあると思います。
私もお塩やオリーブオイル、胡麻油などを贈ったり、貰ったりしますよ。
最近だとラー油も色々ありますね。個人的には『ぴにおん』がお勧めです。

高級感ならホテルのショップがいいでしょう。
私はパークハイアットが好きです。少し変わった柚子胡椒なんかもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!