アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。
高齢の為、いろいろ試してみようかと思っているのですが、とりあえず基礎体温で排卵日を調べて、排卵日に子作り交渉をしました。
今までも何回かTRYしていますが、年齢的に確率が低いので、一回を大事にしようと思います。

交渉の次の日から、そっと生活した方がいいのか悩んでます。

普段、ヨガやバレエが趣味なのですが、バレエはちょっと激しいし、今行かないようにしています。
行ってもいいのかとても悩んでいます。

いつも飲んでいる漢方薬やビタミン剤も飲んだりしていますが、これもちょっと不安です。

交渉から2日目ですが、とても眠いのはちょっと早すぎますよね?
とても眠くて、だるいので、なんだか気になってます。(ただ、暑くて疲れてるだけかも?)

いろいろ聞いて申し訳ないのですが、この中のひとつでもご存知の方は、ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。



妊娠発覚後の運動は避けたほうが良いみたいですが、
それまでは好きに運動してもオッケだと思いますよ。

私は子供が欲しいな~って思って、葉酸サプリを飲み始めた途端妊娠しました!!
良かったら試してみて下さい。

後、ストレスが一番良くないみたいです。
楽しい夏を旦那さんと過ごしてくださいね☆
    • good
    • 1

激しいスポーツでなければ大丈夫でしょう。


漢方はわかりません。
それと、排卵が起きてからではなくその前が有効ですから、その時期がソロソロと思われたら、できたら一日おきに行為することが望ましいですよ。精子の量は多くなくてもOKです。ご主人に頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人が頑張ってくれるといいのですが、今ひとつ私の年齢という現状を分かっていないのが、つらいところです。
精子の量も少なそうですし、なんとなく…。

運動は気晴らしにもなるし、大丈夫なのですね。

回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 16:02

こんばんは!



射精後うまく受精してもそれから7~10日で着床なので、行為後2日で症状なんて表れないと思いますよ(^_^)

あと運動などもあんまり関係ないような気がします。
私は行為から妊娠発覚まで夏だったためジェットスキーで海に落ちまくったりしていたけど関係なく妊娠しましたよ(^_^)

ただ妊娠発覚後は念のため激しい運動は避けるようにしましたが。

漢方薬などの薬系は成分がよくわからないので控えた方が良い気がします。
飲みたいなら一度病院に行き、成分的に大丈夫か先生に聞いてみると良いかと思いますよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
運動はあまり関係ないのですね?
なんだかそんな気はしてました。
妊娠発覚からはみなさんお大事にしますよね。

回答していただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!