プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼食と夕食に利用したいのですが
混雑状況、味の評価を踏まえておすすめのレストラン教えてください。

ホームページを見る限り値段がお手ごろで混雑もあまりなさそうな無難なレストランは
トゥモローランドテラス の ハンバーガー
キャプテンフックスギャレー、パンギャラクティックピザポート の ピザ
ハングリーベアレストラン の カレー
ラッキーナゲットカフェ の チキンセット(現在はチキンとバーガーセットもあり。)
プラザレストラン の ナムルボウル・とりそぼろ・カレーボウル
リフレッシュメントコーナー の ホットドッグ
あたりかなと思うのですが。
混雑具合などはどうでしょうか?

またディナーは2500円で食べ放題のクリスタルパレスレストランなんかいいかなぁと考えてるのですが、食事を取りに席を立つにも並んで混雑してるイメージなんですがどうですか?
また時間に制限はありますか?ドリンクの種類なんかも知りたいです。
味や料理の種類も落ちているという噂も耳にします・・・。

世界観を楽しむならクイーンオブハートのバンケットホールに入ってみたいのですがこれも混雑具合を知りたいです。

また、ここに挙げたものよりほかにお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

他のかたもみな前置きでいっていますが、ディズニーランドはいつ行くのかによって、

お薦めがかなり変わります。

まずは日にちが決まっているのであれば、日にちを教えてもらえると、
より具体的なアドバイスが出来ると思いますよ。

2011年8月混雑予想(by Disney Colors)
http://disneycolorskonzatsu.blog39.fc2.com/blog- …

混雑以外の部分を答えると。。。

■味の評価

私の感覚では、あげられているお店であればどこも大差ないです。

「ご飯だけでも何回も食べに来たい」というほど美味しくはなく、かといって「騙され」たというほどまずくもありません。

評価は個人差があるでしょうが、私的には昔に比べると全体的に満足度があがった印象を持っています。
昔は、「これでこの値段か」と思うことが多かったですが、今は「まーちょっと高めだけど許せる」レベルです。
※おとなになって経済力が変わったことによる印象の差かもしれません。。。

あげられているお店であれば、大体評価は同じなので、どこで食べても「他にしとけばよかった」という後悔はないと思います。というか、どこかで食べて「うーん」と思うのであれば、その他のお店でも「うーん」と思うということです。

ただ、個人的にはリフレッシュメントコーナーのホットドックはちょっとご飯にはライトかな?という印象をうけます。
大きさや量の問題ではなく、ご飯としては素っ気ないかなという程度の話ですが、ご参考まで。

総じて、この候補群であれば、味の評価で決める必要はないと思います。

■クリスタルパレス

うちはいまは未就学児が二人いて、それも偏食なのでブッフェは非常に重宝します。
味も上記のお店と同程度です。いや、少しだけ上かもな。(まあ個人の好みによる差異程度でしょう。)

他の方も書いていますが、入ってしまえば普通にブッフェです。
「食事を取りに席を立つにも並んで混雑してる」ってことはありません。
入るまでの並びがあるだけですが、その並び時間については「いついくか」の情報がないとなんともいえないですね。

■クイーンオブハートのバンケットホール

混雑については「いついくか」の情報がないとなんともいえないですね。
味はこちらも大差ありません。洋食だという違いと、店内がアリスの世界観なのでアトラクション的な感じ
があるという差があるくらいです。

■他のおすすめについて

お薦めをするにあたり、いくつか他にも教えてもらえるとアドバイスできることがあります。

例えば、うちの場合、未就学児の二人がフライドポテトが異常に好きなので、それがある「トゥモローランド・テラス」は鉄板です。これを利用することで子どものご飯に時間がかかるというロスを無くしつつ、満足もしてもらってます。
このように、状況によってベストな選択肢は変わりますので、以下のあたりを追加情報で出してもらえると、以降の回答がより適切になるかなと思いますよ。

・いくのはいつですか?
・どのような構成でいくのでしょうか?
  ┣何人?
  ┣ご家族ですか?
  ┣お子さんは?いるなら何歳。偏食はありますか?
  ┗年配の方はいらっしゃいますか?

・お昼や夜の時間は前や後ろにずれててもよいですか
・キャラクターとあえる食事もありますが、キャラとあえることは重視しますか?
・予約できるお店があり、これなら並ぶ心配は回避できますが、重要視しますか?
・ランドの目の前にあるディズニーランドホテルなどは候補外ですか?
    • 0
この回答へのお礼

土日なのでAの180分待ちでした(涙 笑

行かれる時期によりますが…。

混雑も味もほとんど大差ないですね。
どのレストランも比較的回転が早いので対して変わらないかなと。
でも私のイメージだと、一番混んでいるのはハングリーベアレストラン。
普通の混雑だったら問題ないのですが、入場制限するぐらい混んでいるときとピーク時は絶対はずしたほうがいい。
ただ去年だったかな?席が増えましたので、それほどでもないかも。
とにかく安くあげるならピザ。
安くて腹もちするものならラキナゲ。
プラザは量を考えると若干割高かなぁーと思います。

待ち時間よりも、並び方に注意したほうがいいです。
レジは1つのレジにつき左右1列ずつあるので、しらないで1列ばかり列ができてたら、列の短いほうに並んだほうがお得です。
空いているレストランを探すより、空いてる列を探せってやつです。

クリパレはだいぶ前に1,2回行ったきりなのであんまり覚えていないんですが、入るまでに並びますけど、入ってからは普通のブッフェな感じで、前の人が取ったら自分の番、みたいな程度です。
混雑時は90分間の時間制限です。私が行ったときは時間制限あったので、混んでる日だったみたいですが、レストラン内でものすごく待つことはなかったように思います。
ドリンクの種類、一通りありました。

クイーンはレストランの中だけで30分待ちです。外まで列ができているときは私は絶対行きません。
空いている日でも20分ぐらいは並びますね。
    • 0

俺は、プラザのグローブシェイプ・チキンパオ(昔のパオサンド)が大好きです。

特にパオパン
昔は朝・昼・夜全部パオサンドだったこともあります。
    • 0

混み具合と言っても、いつ行くのかでも変わります。

夏休みですといつ行ってもそこそこ混んでいますよ。
土日が絡むとかなりきついですね。
プラザレストランとかトゥモローランドテラスなど買うのに時間が掛からないところでも、かなり流れが悪くなり、買うだけで30分以上掛かったりします。また、時間帯によっては席が見つけにくい事もあります。
夏休みだと涼むつもりで食べ終わっても席を立たない人も多いので。
まあ、候補に挙げたところのメニューは比較的手頃です。味はどこで食べてもそこそこ以上の味です。(ボリュームは普通ですが)
混雑する日に行くなら、昼食などは時間をずらすことですね。11時より前に食べるくらいじゃないと食べられるまでに1時間ぐらい掛かることを覚悟する必要があります。
    • 0