アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のリンクの記事そのものには直接関係ない質問なのですが

http://www.chosunonline.com/news/20110808000034

地図中の Sea of Corea の少し上にある Matsima,それから北海道の中にあるように見える Aqua という地名は現在のどこにあたるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Matsima


たぶん 松前
MATSUMAE

http://en.wikipedia.org/wiki/Matsumae_clan
「Due to their location, and their role as border defenders, the Matsumae were the first Japanese to negotiate with Russia in any semi-official way.」
これが18世紀後半で地図が作られて頃の話。

ロシア語は基本的には二重母音がないので、
MATSUMAE

MATSUMA
くらいに聞こえてさらに Uが弱音化で I に聞こえたんではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,ロシア語は知りませんがそういう変化は確かにありそうだと思いました。位置も近いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!