アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工作するのに電動糸鋸が使いたいのです。 
 よくホームセンターなど工作コーナーみたいなところで電動工具を使用させてくれるところがありますが電動糸鋸はみたことがありません。
 岡山市内で電動糸鋸が使用(またはレンタル)できるところをご存知ないでしょうか。

A 回答 (3件)

工具の貸し出しにはないでしょうが

場所が必要なために何処か目につかないところに置いていることは結構あります。

私がお世話になっているホームセンターにもあります
日頃は 作業台の下のカギのかかるところに置いています。

見かけないではなく
聞くことも大切です。

いまどき小学校の工作室にも置いてますよ。
5-6年生の必数科目に入っています。
なんなら お近くの小学校に問い合わせされればいかがですか?

私はバンドソーを自作で作りましたが・・・
この方の作品を見本に
http://woodgears.ca/bandsaw/index.html

ただし、2-3週間かかりました。
    • 0

2つの方法が有ると思います。

一つはホームセンターでも大手で工具類の種類が豊富な所に問い合わせてみるのと
レンタルで建設機械レンタル会社に問い合わせてみる方法の2つです。前者はただでリースする事は可能だと思われますが後者は一日幾らと言うリース料が発生しますので出来れば前者の方が良いと考えます。
    • 0

質問者です。

IDを間違って削除してしまったのでこちらからお礼を書きます。

まずrisunotorasanさん、回答に従い電話してみました。
まず小学校ですが、これは常識的に考えて部外者に貸すわけないだろな~と思いつつ、近所の学校へ電話してみましたが、思ったとおり駄目でした。当たり前だと思いますが。
次にホームセンターに電話してみました。市内の十数件目、かなり遠くにやっと1店だけありました。嫌がらせのような意地悪な回答しかいただけないのなら、ここで質問などせずに最初からこうすればよかったと、反省してます。
risunotorasanも近所にそういう店があるのなら意地悪せずに最初から教えてくれればいいのに。
しかも言い方が非常に失礼だと思います。教える気がないのなら回答していただかなくて結構です。

次にchinpiraさん、ありがとうございました。建設機械レンタル会社は思いつきませんでした。今回はたまたまホームセンターに1店ありましたので、どうにかなりそうです。
    • 0