アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誘われて時間がある時は遊びに行きますが、時間がない場合や予定がある場合は断るしかないですよね。
メールで誘われて、「ごめん、今日は〇〇があって行けないんだ。また今度行こうね。」みたいに返信するんですけど、それに対して、「あっそ。じゃあいい。」みたいな感じで超短文で絵文字もありません。いつもはそこそこ長い文章だし絵文字もいっぱいなので絶対に不機嫌なんです。
付き合ってる彼女とかならまだ怒ってもまだ理解できますが、仮に自分に対して好意をもっていたとしても付き合ってるわけでもないのだから怒るのっておかしくないですか?
こういう人って何を考えているのでしょうか?
一緒に遊んでいる時は楽しいし、よくお互いに相談し合うよき友達なんで縁を切るとかはありません。

A 回答 (3件)

そのお友達は、貴方にも都合があるということを頭では理解していても、感情的には断られたことが残念で面白くないんだと思います。

そこで貴方に対し不機嫌なままなら、その後誘ってきたり貴方と遊ぶことはしないと思うので、一時の感情でそういう不機嫌なメールになっているだけだと思います。
怒るのは確かにおかしいと思うのですが、それだけお友達は貴方と遊べないことを残念に思っており、なおかつそれを感情的に消化しきれないだけのような気がします。
一緒に遊んでる時はいいお友達のようですし、深く考えずに流した方がいいと思います。
たぶん、お友達も深く考えてそういう態度に出ているわけではないと思います。
    • 0

縁を切る事が難しいのにお困りなのですね

「じゃ、いい!」って言われても

それはその友達のサパサパした性格か、甘えん坊なのです

本当に友達なら「もう、良い!!」とぶちきれられても

「ああ、そうなのか」って素直に思ってあげることで

その、ぶっきらぼうな言い方やメールは来なくなると思います

「あ、もういい!!」って言われたら

「あ、そう・・・ごめんね」などの暖かいコメントを少し入れてみましょう

多分、変わってくると思いますよ
    • 0

甘えているのでしょうね。

許してくれるって内心は思っていると思います。
「感じ悪いね」って悟らせてあげるのがいいと思いますよ。
ただ好意があると甘えがでて余計不貞腐れる場合もありますよ。
女性って難しいですよね(笑)悪気はないと思いますよ。
    • 0