プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月8/1(月)~8/8(月)に生理がありました?。

8/8(月)には生理が終わると思っていたのですが、いつものように茶色のおりものにならず、少量の出血が9日(火)にみられ、今日にかけてまで少しずつ出血量が増えてきています。

(昨夜より入浴中にもポタポタと血が落ちます)
(おりものシートで対処出来ていたのですが、13日(土)には23センチの生理用シートに変えています。)

○左下腹部痛(ギリギリ・鈍痛)が少しあり。
○前月生理…6/22(月)~7/2(土)まで。
○生理周期…28日~35日と規則的にあります。
○基礎体温…今年の2月~バランスが崩れています。(生理がくれば低温期→高温期と順調だったのですが、2月より生理が来て初めの2・3日は低温。そして生理中にも関わらず高温期。排卵期になると低温→高温期→生理。現在も高温期中です)
○妊娠検査…市販検査薬で昨日検査済み。陰性。
○今月8日に婦人科へ行ったばかりです。(毎年行く「子宮頸がん検診」へ)
○その際に膣内エコー。左卵巣が3.2センチに腫れていますが、生理後は大体この位なので、次回の生理が終わったら結果を聞くついでにまた見せて下さいね。との事でした。
○軽い子宮内膜症があるのかなあ?という程度で、症状もないので治療する事はありません。と言われました。

この様な事は過去になかったので、すごく不安です。病院へ行った方がいいのでしょうか?
貧血体質(子宮筋腫があり…1cmと3cmが外側にポコッと出ている)で、年に2回貧血の為、鉄剤注射で約7日間ほど通います。

9月の20日に次回診察予約をしてあるのですが、今回の症状・出血量が気になり
早めに受診した方がいいのか迷っています。

生理後の不正出血がまだ7日間ということもあり、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

また、どのような事が原因でことのような症状がでるのでしょうか?

どうかご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

○現在36歳。
○既婚
○出産経験無し。(過去に流産1度あり)
○子供は授かりものと思っており、自然にまかす。という考えです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ただ出血だけだったり終わりかけの茶色がつづくなら大丈夫でしょうが…

腹痛があるならおかしいですね

ホルモンバランスが崩れて不正出血はあり得ることですが、腹痛があるならやはり心配がない訳じゃないので受診した方が安心だと思いますよ

出血があってもそういうことなら診てくださるでしょうし

お大事にして下さいね
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不安だったので回答頂けて、気持ちが少し楽になりました。

結局、8/1~8/20まで出血が続いたのですが、お蔭様で何とか止まりました。。
「もう、限界だ・・・、明日病院に行こう」と次の日目を覚ましたら、驚くほど出血が少なくなってたので
様子をみていたんです。

来月、婦人科に検診結果(子宮頸がん)を聞きに行くので、その時に色々ドクターに聞いてこようと思います。

ご心配ありあとうございました。mochikao22さんの回答で、気持ちが楽になったんです。

ありがとうございました。