アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が、どんどん太ってきます。
ぽっちゃりの時は、嫌いではなかったんですが、最近は、ひどいものです。後ろからみると、ジャバザ ハット見たいです。

A 回答 (10件)

既婚男性です。



何度読んでも笑ってしまいます(失礼)

いっそのこと、周囲の環境をジャバザハットが似合うように変えましょう。
貴方はジェダイ、娘さんがいればアミダラ女王に。
家族みんなでコスプレだと思えば、それも楽しいかもしれません。
    • good
    • 2

あなたがその分やせると打ち消しあうから良いのでは?

    • good
    • 0

そりゃ大変です。


せいぜい「R2-D2」くらいまで減量をするように言いましょう。
    • good
    • 0

耳の痛い話です。



出産前、つわりで食べられずに妊娠して太ることはありませんでした。
出産後、あまりにも快適な体調に見事に太ってしまい反省しています。

夫は妻のおしゃれに無関心な男なのですが、ずっとマタニティドレスで新しい服も買って無いだろうと、私の好きなお店でワンピースを数着買って来てくれました。
見事に妊娠前のサイズで、、、、。
捨てるわけにもいかないので、ありがとうと感謝しつつダイエットに励みました。
夫の買ってきたサイズが入ったのは出産後1年でしたが。

今でも無頓着夫が実は計算していたのでは?という疑惑が残って居ます。
「太陽と北風」作戦だと、太陽の勝ちですね。
酷い言葉を吐き、やせろなどと言い旅人のコートの襟を立てられるよりは、プレゼント作戦とおだてて綺麗な前の妻になってと太陽のような夫になってあげて下さい。
    • good
    • 1

遺伝的に太ってしまってきている、ということはありませんか?


ご親戚やお身内の中にとても太っている方がいらっしゃったら、将来的に太る要素アリ、かもしれません。
だんだん太っていっていることに奥様自身は気付いてらっしゃるのでしょうか。
自覚があるなら、今からでも痩せられると思いますよ。
愛しているからもう少し痩せてほしいとそれとなく伝えれば、ご本人も今痩せなくちゃと気付くかもしれません。
    • good
    • 0

私も出産してから、20キロ太りました。

同時の旦那からわ、見てられないと言われ痩せるグッズとか買ってきてくれたり、エステなどに連れていってくれましたよ。痩せて欲しいなら、旦那さんも協力しなとだめですね。
    • good
    • 0

もうちょっと痩せてってお願いしてみる。

    • good
    • 1

太り過ぎは不味いですね。



足腰を、良く怪我したり骨折も増えるでしょう。
暑さにめっぽう弱くなり、災害時に悲惨な目に遭います。
それは、身内にすら多大な迷惑を与える程に...。

食生活改善と運動を、少しづつ体に負担の無い様に徐々に
行いましょう。

安易に手の出るサプリとか、何々ダイエットと言うのは
気にしない方が良いです。

日々の適度な運動と、食生活を少しづつ見直して行けば良いです。
贅肉よりは、筋肉の方が確実に良いですからね。

朝・夕方・夜で、一緒に散歩にでも出かけて見ては如何か?
貴方の健康にも良いですよ。
    • good
    • 0

多分「美意識」の持ち方の問題かと思います。



もともと「面倒なことが嫌い」「体を動かすのが億劫」
「ファッションには特段興味がない」「メイクが面倒」

私、40代半ばです。あまりスタイルは良く無いですが
20代から体重は増えても2~3キロですよ。
そりゃ、二の腕とか腰回りはお肉つくけど、他はスッキリしてきて
逆に嬉しいです。

出産しても「体型を維持」している方も多いです。

う~ん、なまけぐせがあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

出産されましたか?


出産後は骨盤が緩んで体型が崩れたり太ったりしやすいんです。
あなたとの愛の結晶のあかしです。。
幸せならいいじゃないですか!

私の父も母の容姿のこと言ってましたが、そういうお父さんは嫌いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!