プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県、和気町についての質問です。

今、岡山県の教員採用試験を受けようか考えていて、
友人から和気町はいいよと言われました。

和気町と言えば、何が有名でしょうか?
少し調べた所、
和気神社
幾つか文化財があること、
若い町議(片倉弘貴)が居る事くらいしかわかりませんでした。

他に何がありますか?

A 回答 (1件)

岡山県の県北でぞ立ちました、



和気といったら、閑谷学校・・・と思っていたのですが、閑谷学校は備前市なんですね。
和気閑谷高校があるため、和気閑谷学校と思いこんでおりました。

和気閑谷高校も、県内じゃ有名ですよ。

私の高校の先生は、和気出身だったのですが、なかなか良い先生でした。
今でも、お会いしたいです。

・・・うーん、回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!