プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年4月から社会人なので車を買おうと思ってます。(ローン払いですが)
予算は200万円ほどで考えていて

日産・ラフェスタハイウェイスター
日産・ジューク
日産・ウィングロード
トヨタ・RAV4
三菱・アウトランダー ローデスト
スバル・インプレッサ

あたりがいいなと思っています。
上記の車をお持ちの方や詳しい方がいましたら、燃費が悪いとか車内が広くていいなど評価を書いてくれるとありがたいです。

社会人1年目で金ないんだからこれ乗っとけっていう意見でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に自分の好きな車にすゃいいんだよ。


他人の意見なんてどうにもならないから。

まあ、挙げられた中では、ミニバンだけは論外だな。若い子が独りでミニバンを運転している様は変だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに人に聞くようなことじゃないですね。
乗りたいやつに乗ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:01

買うなとは言いません。


ただ、最初はけっこうぶつける確率が高いです。

物の良し悪しもわからず初回車検の前に飽きてしまうこと多いです。
ローン終わるころにはとっくにモデルチェンジしてて虚しいかも。

アウトランダーって200で買えるのですか。
ローンは自力では組めないと思います。保証人は親ですか。

ひょっとしたら「あ」っという間に仕事やめちゃうかもしれませんよね。
広い範囲で物事が見えてないんです。
最悪親に泣きつけば何とかなるだろうと思っているから。
親じゃなくてもすがるところがあるから。

ローン中は絶対辞めないのですか?
クビにならいのですか?
会社は潰れないのですか?

世の中を少しでもかじっていれば恐怖から絶対にそんな考えは持ちません。
いざという時のために貯金あるのみです。

>社会人1年目で金ないんだからこれ乗っとけっていう意見でもいいです。

ポッキリ検2年付き軽バン19万円みたいな。
中古でスタッドレスも付けさせる。

ここは質問者さんに冷たい回答が来て正解。
マジメに購入相談に乗る人間のほうがバカだと思いますけどね。

あと10年ほどたってから新卒でピカピカの新車乗りを見たときに
ため息が出る気持ちがわかると思います。
    • good
    • 0

就職前から200万円もの車を買うってのは あまり聞かないね


たまに坊っちゃんがパパに買って貰うってのが居る程度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!