アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で付き合って2年になる同じ歳の彼氏がいます


彼氏は腸が弱く
夏休み中ですが
初めて大きな痔(よくわかりませんが)
ができてしまい

3,4日ほど入院して
1,2時間の手術をして退院しました

退院してから一週間はたつと思いますが
元から便秘になりやすい体質で
トイレで大きいのを出すときなど
お尻に力を入れると出血するらしいです
(今はナプキンを当てています)


私は痔の経験はないもので
家族にもあまりないので
「自分はなにができるだろう?」
と思うのです


ちょうどお店で
着てるだけで暖かくなるハラマキ
が売っていたのでプレゼントしました
(ちょうど記念日のプレゼントをあげていなかったので)


休みの日のお昼は
外で買わずに
家にある残り物で料理を作ってあげるのですが


辛いものがダメなのは知っています



痔の人にとって
良いこと・良い食べ物

悪いこと・悪い食べ物


を教えてください
あと
私にできることはなんでしょう?



長文で意味のわからない文ですいません

A 回答 (2件)

お通じで息むのが辛いでしょうし、固い便を排泄する時に擦れて手術跡が炎症を起こすこともあるでしょう。

排便時に固い便をぬるま湯で柔らかくして水様便にして軽く息むと排便できます。これを2~3回繰返すと痔疾患部だけでなく腸内もきれいになります。
必要であれば痔軟膏を塗布します。
    • good
    • 0

痔があるかないかで。


彼に対する向き合い方を変える必要は無いんだと思う。
痔があろうがなかろうが。
彼は彼でしょ?
彼の価値には何ら変わりは無いんだよ。
尚且つ、デリケートな部分の不具合ゆえに。
幾ら彼女だからと言っても、
詳細に分かち合いたいとは思えないんだよね?
貴方も逆の立場なら分かるでしょ?
彼以上にバタバタしても逆効果。
彼が貴方に「伝えてこない」部分は。
敢えて貴方「から」は首を突っ込んでいかない事。
知らない事は知らないままでいてあげるのも大事な優しさ。
良い意味で「隙間」を創ってあげる事。
彼女「だから」、付きあっているパートナー「だから」と。
貴方が力んで向き合ってこられてもしんどかったりする。
彼だって、分かってほしい部分は貴方にも伝えていくよ。
貴方は伝わる部分を丁寧に受け止めていけば良い。
いつも貴方にケア「してもらっている」自分、
として向き合う事が多くなると。
彼は貴方との付き合いを心苦しく感じてしまうかもしれない。
貴方はそのつもりは無くても、
彼は気を遣わせて悪いなと、心配させて悪いなと。
その気遣いは彼の腸の不具合にも影響するでしょ?
精神的なストレスも大きいから。
貴方は無理に「痔持ち」の彼への向き合い方、という
スタンスを創らない。
体調にはなるべく気を配ってあげようと。
今の彼を丁寧に感じながら、
彼に無理をさせないように向き合っていこうと。
その部分さえ大切にしていれば。
後は普通の高校生同士の付き合い方で構わないんだよ。
それが彼にとっては一番楽だったりする。
私に出来る事は?と自発的に考えられる時点で
貴方は十二分に良い彼女なんだから。
出来る事があれば力になってあげたいと。
そういう貴方をいつでも準備しておく事が大事。
だから直ぐに何かをする事では無くてね。
貴方は変わらないいつも貴方として、
いつもの彼に対しての向き合い方を変えない事。
彼と仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事ありがとうございます

いつも通りに接していきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!