プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルコムX自伝を読むと
不良時代のマルコムXが白人になりたくて白人に憧れて髪の毛をconkするという場面が出てきます。
縮毛を矯正するストパーの俗語らしいですが、
回顧したマルコムXが『白人に憧れるなんてまさしくコンプレックスの塊以外のなにものでもあるまい。私は何て愚かだったのだろう!』と嘆いていました。
今現在のアメリカ黒人社会では、さすがに縮毛矯正は流行らないそうですが。
ところで、

日本人女性が腋毛を剃る習俗はアメリカやアングロサクソン女性の猿真似(西洋でも女性の大半は脇毛を剃らない)ですけど、
マルコムX時代のバカ黒人の下劣下等な奴隷的心理と、
今現在の日本人雌豚どもの下劣下等な奴隷的心理は共通していますかね(笑)?

A 回答 (5件)

ヒゲは男性の象徴。



女性として、単純に毛深いと思われるのが嫌なのだと思いますが。
    • good
    • 1

あなた、腋毛フェチなんじゃない?



俺もだけど。
    • good
    • 1

質問が悪意に満ちているのと、表現が低脳すぎてなにが言いたいのか分からない。


質問者の心が病んでいるのだろうということしか推測できない。
    • good
    • 1

日本人女性が腋毛や脛毛を剃るのは低能下劣な日本人雄猿どもが



「女の子には無駄毛なんて生えませんっ生まれた時から死ぬまでつるつるなんです!」

とか言ってるからだよ。
そんなことも知らないの?

この回答への補足

なになに、『男が言うから』腋毛を剃ってるってか(笑)?
主体性がない雌豚どもだことw

『男の視線』を意識して腋毛を剃るなんて、まるでサカリがついたメスイヌみたいで軽蔑するね。
もうちょっと主体的な理由で腋毛を剃る理由を説明できねえのか?
例えば『暑くなって蒸れると臭いが気になるから、夏の間だけは脇毛を剃ります。だけどそれ以外の季節は腋毛剃りません』っていうのでも良いんだよ。

補足日時:2011/08/19 10:21
    • good
    • 2

全然共通してません。



ちなみにあなたの書き込みは質問でしょうから、補足以外の反論は不要です。ちなみに補足も不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!