アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、夫(5歳年上)と旅行に行きました。
旅先の途中に夫の小学校の同級生が住んでいるのだそうです。

夫から「遠方でこういう機会でもないと会えないから」と、旅行の途中にそこに立ち寄りその人と会いたいから承知してほしいと言われました。
拒否する理由もないので了解しました。

しかし男性とばかり思っていたら、女性(既婚)とのこと。
今まで話に聞いたことのない人でもあり不思議で、その理由を聞きました。
「親友でも初恋の人でもないけど、いいやつ。遠方でいつ会えるかわからないからというだけ」と言います。
「まさか夫との間で何かある(あった)女性ではないよね?」と少し嫉妬はありました。恥ずかしいですが。

内容はわかりませんが当日までの間、最初は手紙で、その後はメールでその女性と何回かやりとりをしていたようです。電話も私の前で1度していました。合流場所の打ち合わせとか事務的な内容ではありました。

その当日は私も交えて2~3時間おしゃべりしました。話の内容は昔話で私にはほとんどわかりませんでしたが精一杯会話に加わったつもりです。
その女性も私に気をつかってくれたり確かにいい人で私から見れば素敵な年上の女性でした。

その後、私たちは旅先に向かいました。夫は「付き合わせて悪かったがおかげで無事に会えて良かった」と満足そうでした。

そこで私とその女性のツーショット写真を1枚だけ夫が撮影しました。
後日写真をその女性に郵送したのはいいのですが、夫はそれ以来同じ写真を鞄に入れて持ち歩くようになりました。
以前から私の写真を持ち歩いたことはありません。だから「なぜ?」と持ち歩く理由がわからないのです。

旅行から戻ってからも夫はその女性とときおりメールをしているようです。
私も自分で心が狭いなあーと思うのですが写真のことも含めて正直気持ちのいいものではありません。

写真のことを夫にそれとなく聞いたら「二人ともいい表情してるし記念だから」と言うだけです。

そのこと以外に夫に変わったところはありません。私への態度も変わりはなく仲はいいです。
夫を信じていますが夫が写真を持ち歩く心理がどういうものなのかわかりません。

夫は以前からメールを見たければいつでも見ていいと言います。でも悪いので見たことはありません。

こういう写真を持ち歩くことは普通のことではないと思うのですが「持ち歩かないでほしい」と夫に言うのはあまりにも心が狭いでしょうか?

自分のことが情けないなぁ…とは思うのですが
一時的なことならともかく、時間もそれなりに経過していて気になっています。

どうかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

plat-planetさんの写真は持ち歩かないのに


同級生の写真(plat-planetさんが写っているとはいえ)
は持ち歩く。
旦那は同級生が好きなんでしょうね-。

恋愛ってたいてい、AAさんが好き。でもAAさんが付き合って
くれないからplat-planetさんと付き合う!って多かれ少な
かれありますよ。
逆に一番好きな人と付き合えるってそうそうないと
思います。

plat-planetさんだって本音を言えば他に好きな人が居まし
たよ?でも両想いならないし縁あって旦那と知り合い両想い
なって付き合った。

人と付き合うって俺はこういうものだと思います。

俺だって会社のBBさんが好きなだけど付き合ってくれない。
だからといってこのまま独身もイヤだから他の女性と付き合
う。そりゃーできればBBさんより可愛い子がいいけど、
そんなの狙っていたらいつのなっても独身だ。

ほらね、旦那もきっとこんな感じでplat-planetさんと
結婚したんです。
だから旦那はAAさんのが好きなんです。
ほんとは旦那とAAさんのツーショットで撮影したかったに
決まっているじゃないですか。でも妻が目の前にいる手前
そんな事できませんよね。
だからplat-planetさんとのツーショットなんです。

だったらなんでAAさんは旦那と結婚しなかったの?って
思うでしょう。それは一緒にいて面白い人だけど恋愛対象
としては見られない!っていうやつなんです。
plat-planetさんだって2人で遊ぶ男全て恋愛対象
ではないですよね。

ただ旦那はとっても誠実な人なのは間違いないです。
やましいことがないからplat-planetさんも一緒に
同席させるわけだし。

仲良くやってください(^^)
    • good
    • 0

今夜ご主人が戻られたら、ハッキリと「持ち歩かないでほしい」と言いましょう。


そして、「今後一切連絡を取らないでほしい」と言いましょう。


だって、貴女が嫌だって思うんでしょう?

このまま言わないでおいて、もやもやした気持ちを抑えたままこの先生活しても、
精神衛生上よくありません。
夫婦間で不安に感じる事があれば、きちんとご主人に不安を取り除いてもらって下さい。
ご主人の心理は分かりませんが、やましい事はないにしても、奥様である質問者様を、
まして異性関係で嫌な気分にさせたご主人に非があります。

早くご自分の心を楽にして下さい。

決して心が狭いなんて事はありません。
自分のことが情けないなぁ…なんて思う必要もありません。

昨年の旅行以来、ずーっと心に引っ掛かっているんですよね?
よく我慢して来られましたね。
私なら、その時に嫌だと言います。
写真を持ち歩くだの、メールするだの、私なら言語道断です。有り得ません。
お相手の女性も既婚者なのに、お互い配偶者がありながら、
連絡を取り合うなんておかしいです。
私は基本的に、結婚したら異性の友達を持つべきではないという考えで、主人も同じです。
例え恋愛感情がないとしても、妻(夫)以外の人と、ましてや 妻(夫)のいないところで
親しくすべきではないと思います。
お互い夫婦同士でお付き合いする事は別にかまわないと思いますが。
質問者様は、その点 少々寛大な方のようですね。
ただ、嫉妬を恥ずかしいと思っていらっしゃるようですが、質問者様は、ご主人に、
少々の事で嫉妬するような見苦しい女ではないと思われたいのかな?って感じるのですが・・
あくまで憶測です。

ご主人に、胸の内を明かしましょう。
行為をやめさせるのはもちろんですが、
嫉妬してしまう事や不安に感じる事なども、素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
恥ずかしがらないで。
    • good
    • 1

常に持ち歩く心理までは判りませんが、僕も心理はよーくわかります。


貴方を自慢したいのです。
田舎の同級生に自分の妻を自慢したい心理はすごくよくわかります。
とくに妻が美人とかいい人間なら余計なんです。

そして 田舎の友達たちに 「あいつ すごっくうらやましい人と結婚したよ、私一緒に写真とらしてもらった」
など 噂にして欲しいんですよ

これ絶対本当だって
    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが、旦那さんがプラトニックラブの段階で止まっているのですから、そっと受け入れてあげれば良いではないですか。

よほど、その女性は大切な人だったのでしょう。メールは見てはいけないです。夫婦といえどもプライバシーがありますからね。気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!