プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢氏 推薦人20人が無理か。

海江田氏 決断できずに泣きまくって無理。

鹿野氏 給料泥棒みたいに実績がないようにおもう。

野田氏 復興税 消費税で国民に地獄を与える。

馬渕氏 マニュアルの検討 増税反対 消費税はデフレが回復して。

私が政見放送の様に聞いた中では、馬渕氏が適任だと思いました。
自主自立が強く、馬渕氏が総理になれば、自民党とも近く大きな仕事が出来ると思いました。
しかし、グループに属していない弱みで、難しいのですが、小沢氏が推薦すれば
民主党が人気をある程度まで回復できると思うのですが、

どうでしょうか。どのように考えられますか。

A 回答 (6件)

馬渕さんねぇ・・・

いや確かに政治的には一番正論だし、まとも。
でもその中に具体案は少なく、理想? っていうか具体案はまるでないのが気にかかります。

まるで民主党の選挙前のマニュフェストみたいに理想だらけで中身が見えてこないのがどうも気にかかります

で、民主の増税なんすけど、野田は消費税ということではっきりしてますが、他の陣営も増税しないといってるのは(消費税)だけなんすよね・・・
 所得税と法人税の値上げには言及してます

消費税上げなくても所得税と法人税値上げするなら一緒だと思うんですけどね・・
(どっちにしても消費は冷え込む)
    • 0
この回答へのお礼

具体案が無いのが良いのです。

全て自公にお任せして、椅子に座り、民主党議員からいじめられても

我慢できる人です。

国会がねじれているので 何をやっても無意味です。

政治家もマスコミも視聴者もまた同じことを繰り返します。
    • 0

国会がねじれているので 何をやっても無意味です。

また同じことを繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

後ろ向きの考えすぎますね。

でも でも 常識なのが辛いですね。

小沢氏、海江田氏、鹿野氏、あと樽床氏は論外です。

記念に立候補してみましたという程度かと。

自分は、このメンツでは馬渕氏の主張が一番まともにみえます。自分に投票権があれば馬渕氏に入れるかもしれません。

しかし、仮に就任しても鳩山や管と同じような末路をたどるような気がします。
理想を掲げて就任直後の支持率はある程度あがるかもしれませんが、うまくいかないまま言い訳を繰り返し、何もできない奴と叩かれて終わってしまいそう。

仮に野田氏が就任したら、財務省が大喜びでしょうね。
自民党は民主党を意のままに操ることができ、ねじれが解消して今までのようなデッドロックは解消されるでしょう。政権交代によって日本の悪い部分がいろいろ見えるようになってきましたが、その流れが止まり、逆に見えなくなる方向に戻っていくでしょう。

野田氏が選ばれれば民主党の存在価値はなくなり、次の総選挙のタイミングでかつての社会党のように消えてなくなってしまうでしょう。自民党には案外まともな部分が残っているとみるべきか、それとも単なるけん制かわかりませんが、大連立に否定的のようです。大連立を掲げた野田氏が選ばれ、でも大連立ができなくて八方塞になり、短期に辞任するかもしれません。

仮に大連立が実現したら日本は本当に終わると思います。この国に未来はなくなります。

どっちにしても、次の首相も短期間で辞めることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大連立はありえません。

が津波で選挙が出来るようになりつつあります。

マニュアルの信を問う必要はありますね。

馬渕氏は自公と考えが近いので大丈夫です。

ただ 民主党から狂った不信任案出すかも知れません。

どこが与党になろうと、誰が総理になろうと同じです。

何十年前から総理交代に期待しては
裏切られた。今までも、これからも同じです。国民は今度ばかりはと期待しながら年をとって
死んでゆく。誰に決まろうと、日本は益々景気が悪くなり、雇用率も更に低下するでしょう。
政権放送は、国民が喜びそうな文句を並べているだけにすぎません。
政治家が(国)官僚を操るのは無理なのです。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/486dee9c30202 …
    • 0
この回答へのお礼

超悲観論ですね。第九の怒涛

ばら色の国家が待っています。

やはり政治家は少し強欲で官僚に物がはっきり言える立場の人でなくてはいけないと思います。

結局管総理も野党時代は脱官僚で小沢先生と組み良い政治主導で行って来ました。

しかし、その下につくものたちが政治の道を間違い変な方向に国を導き脱小沢先生をしたものです。

やはり国民には小沢先生は必要不可欠だと思います。

現在裁判を控えていますが検察が無罪を主張しているのにも関わらずそれを民主党の政治家が圧力を

かけ小沢先生を落としいれようと弁護士会が小沢先生を起訴にもちこんでいますが。

私は裁判は無罪だと信じています。

小沢先生が国を握ればもっと国民は安泰すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだと言っても何時もキーマンになります。

不思議ですね。