プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断られるのが怖くて自分から人を誘えません。
今好きな人がいるのですが、最近何とか「またそのうち行きましょう」
「暇なときにでも誘ってください」くらいなら言えるようになりました。
でも、これって誰でも言える社交辞令的な言葉ですよね…。
でも、今はこれが精一杯なんです…。

誘ったら迷惑なのではないかとか考えてしまい、
好意がばれるのが怖いんです。
なにか勇気が出る方法はないでしょうか…?

A 回答 (7件)

今の旦那に言われたのですが、初めて会ったときに、『好き好きオーラ』が出ていたそうです。

なので、告白しやすかったと。

私は全くそんなつもりはなかったのですが、確かに言われてみると、旦那と初めて会った日に帰って鏡を見たとき、自分の表情が良くて驚いたので心当たりがありました。

私も逆告白は全く無理なタイプですが、どうも、気があることがバレバレのようなのです。

従いまして、『自分ではバレていないつもりが、実はバレバレ』が理想的ではないかと思います。

具体的には

・彼の事は彼氏候補の一人に過ぎないと自分を納得させる

・純粋に彼氏候補として彼に質問したり、彼の話を真剣に聞いたりしてリサーチする。

・質問者様側として気があるなら相手の誘いには乗る。

・『オレのこと好き?』と聞かれたら『付き合ってみたい』と答える。両思いの自信が無ければ『どうして知りたいの?』『アナタはどう思うの?』と切り返す。

で告白されるのを待つと、脈がありそうな相手なら、かなりの確率で告白されましたよ。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレのこと好き?」なんて聞いてきてくれたら嬉しいですね!
相手は同僚だし、クールな人なので望み薄ですが・・・。
深く考えすぎずに彼氏候補として考えてみる、というのは
すごくいいなと思いました!!

お礼日時:2011/08/21 17:45

  >断られるのが怖くて自分から人を誘えません。



もう相手の方には好意は伝わっています。
無理に女性から近づいても男は努力しいで手に入れたものには
価値を見出しません。  

 いつでも拾えるようなものに愛着はわかないでしょう?
 相手にどうしても手に入れたい、自分が口説かなければ他の
男に取られてしまうかもしれないと思えば相手から近づいてきます。

 近づいてこなければ相手はあなたのことを好きではないということです。
  
あなたのほうから近づいて付き合ったとしても何度も抱かれてあなたが
深入りしてくれば捨てられるだけです。 
 
 
    • good
    • 1

誘うと迷惑で、好意がばれるのが怖い。



これだと動きがとれません。
別に大丈夫と思いますけどね、好意があってもいいし、断られたって向こうは別な人格ですもの、必ずしも自分の思い通りにはならないでしょうから、むしろあり得ることで。
そんなにいやですか?
では、相手から誘ってもらうように仕向けるのはやってみました?
断られるのがいやで、となると相手に好きになってもらうしかないですけど。
自信はありますか?

今のままではどうも動かないので、色々しないと。ずっとこのまま。

虎穴に入らずんば、虎児を得ずって昔から言いますでしょう?
    • good
    • 2

その「好きな人」と友達以上の関係になりたいと願う気持ち。


勇気を出して何らかのアクションを起こさなければいけないと思う気持ち。
断られて傷つきたくないと思う気持ち。

大事なのは、自分の気持ちに正直になることだと思います。

どれがあなたの本当の気持ちですか?

もう答えは既に出ていますよね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

貴方の性別が分かりませんが、誘い方がまずいです。


「またそのうち行きましょう」「暇なときにでも誘ってください」では、相手が答えるときに貴方以上の勇気や恐怖心を感じてしまいます。
なるべく相手が「はい」とか「いいですよ」と軽く言える言葉で誘うことが肝心です。
相手の立場に立って行動することも必要です。
それで貴方の優しさも伝わります。
貴方の年齢や性別が分かれば、もっとアドバイスできるのですが。

この回答への補足

誘い方ですか…。
確かに、相手にとっては答えづらいし、かたいかもしれませんね。
私は24歳(社会人5年目)の女です。
相手は33歳です。

補足日時:2011/08/21 16:56
    • good
    • 0

好意があるのがばれてしまうのが怖い。



ということは、
あなたは、自分で、人を好きになってはいけない、
と自分に言い聞かせていますね?

なぜでしょうか?

その人が、あなたをどう思うのか。
その権利をあなたは既に奪っており、
勝手に嫌いになるだろうと、決めつけています。

言ってる意味、わかります?
    • good
    • 0

あたって砕けろですね。


向こうに気があるかないか、何度か誘ってみて見極めましょう。

誘わないと何も始めりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています