プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。

私には付き合って2ヵ月の彼氏がいます(他校)。
その彼氏に隠しゴト(?)をしてます。

私は美少女フィギュアが大好きなんです。アニメは殆ど観ませんのでオタクと言えるかどうかは分かりませんが。

彼氏は毎朝駅で私を見ていて告白してきました。理由は「本を読んでいる姿が知的だったから」。このイメージを崩すようなことを言うのは、申し訳ないような気がしてしまいます。本が好きなのは事実ですが・・・。

今はまだ恋人同士というより互いを知る手探りの段階です。カミングアウトして嫌われたら「縁がなかった」程度で済みますが、それでもやっぱり不安です。

私としてはいつか家に来ることがあったらナチュラルに部屋に飾ってあるフィギュアを見せて「別に隠してない」という態度を貫こうと思っているのですが、
今まで話してもらってなかったら「隠されていた」気分になるでしょうか?
また、こういうことを長い間話してもらえないのは嫌ですか?

A 回答 (3件)

おおー、女性で美少女フィギュアが好きとは珍しいですね。

付き合いが浅い時期には伝える必要はないと思いますよ。
家にも呼ばなければいいわけですし。
その彼と何年付き合うのか、結婚するのかわからないわけですから、早々に伝えるべきことではないと思います。

誰にだって、人には知られたくないことのひとつやふたつあるでしょうし。
彼にだって、どんな趣味があるかわからないのですから。

最初にそんなインパクトのある事実を知ってしまったら、あなたのことをちゃんと見れなくなってしまうかもしれませんよ。
あなたの性格を好きになってもらえたら、徐々にフィギュアが好きなことを伝えてもいいのではないでしょうか。
    • 0

言っても言わなくても特に問題ないかとおもいます。

男性が美少女フィギュア持ってたら引く女性もいるかとおもうけど。
    • 0

お便り拝見しました。

青春っていいですね~羨ましいです。
さて,質問の件ですが,みかどさんも彼も高校2年生ですよね。
まだまだ男性の方がおこちゃまなんですよね~
何が言いたいのかというと,もしみかどさんへの恋愛感情があるのなら(あるという前提で!),17歳という年齢は,彼女の色に染まりたいということもあるし,逆に隠し事というか,彼女に秘めたものがあるという雰囲気に男性はまいってしまうこともあるんですよね。
ですから自信を持って!カミングアウトしてもよし!しなくてもよし!ただし二人で共通の趣味は作っていった方が良いと思うけどね。
    • 0