アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『装甲騎兵ボトムズ』『機甲猟兵メロウリンク』『蒼き流星SPTレイズナー』の音楽担当、山本正之氏の歌の編曲、またNHK『おかあさんといっしょ』『みんなのうた』に楽曲提供を多くなさっていたミュージシャン・乾裕樹氏が本2003年1月にご病気で亡くなられていたということを、寡聞にして1ヵ月少々前に知った次第です。どういうご病気だったのか等、詳しいことをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
 とても好きなミュージシャンでしたので、非常にショックを受けております。ライヴもとうとう行けずに終わってしまいました……。
 本質問は以前〈音楽 国内アーティスト〉のカテゴリで挙げていましたが、ご回答が戴けなかったので、こちらで挙げ直しさせて戴きました。

A 回答 (1件)

具体的な回答は出来ず申し訳ないのですが、今後も情報が集まらないようであれば、図書館で該当月の新聞縮刷版、及びアニメ情報誌・音楽情報誌のバックナンバーなどを調べることで何らかの記事は見つけ出せるかもしれません。

もし既に同様の手段をとられていましたらごめんなさい(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 確かに、そういう方法がありましたね、他力本願でした。新聞の縮刷版を見てみましたが、どうやら載っていないようです。アニメ情報誌・音楽情報誌のバックナンバーを当たるのはもう少し手間と時間がかかりそうですが、試してみます。ありがとうございました。