アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のTV(地デジ)が日立なんですが、ブルーレイレコーダーも同じメーカーで揃えるべきでしょうか?
日立のブルーレイレコーダーは他のメーカーに比べてどうですか?
もし皆さんの家のTVが日立だったら、どのブルーレイレコーダーを購入しますか?
容量は500GB・予算は5万円くらいで。参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の家の日立プラズマテレビP42-XP05には、Panasonic DMR-BW680を


接続しています。
リンク機能も殆どの機能がテレビのリモコンで操作出来ます。

Panasonicで予算5万円ぐらいで買えるBDレコーダーは
DMR-BWT500ぐらいです。
もう少し出せば、DMR-BZT600が買えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/24 11:53

日立はすでにレコーダーから撤退してますから、別メーカーにするしかありません。


TVが録画機能つきの場合、録画映像をレコーダー側へダビングすにはレコーダー側に対応機能が必要であり、DLNAダビングにはDLNAサーバ機能が、iLink接続でのダビングにはiLink-TSダビング機能が必要で
す。
なお、高画質なデジタル放送はアナログ放送に比べ時間当たりの録画映像データ量がはるかに大きくなるので、HDD容量は最低1TBはあったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/24 11:52

日立製のブルーレイレコーダーは、現在発売していません。

ということで、他のメーカーから選んでください。私もWoooを買ってから、さあレコーダーと思って無いことを知り、愕然としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も買ってから気がつきました。

お礼日時:2011/08/24 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!