プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学生です。好きな子とロングドライブに行くことにしました。

レンタカーで借りる車についてですが、
・燃費が悪くないこと
・走行性能がよく、インパネがスポーティ(男っぽい)なこと
・居住性がいいこと
・小回りが利くこと
・大きすぎないこと

そして大学生なので高くない車を考えて近所のレンタカーで探したら、大体当てはまるのがマーチ、デミオでした。少し高めですが、アクセラスポーツも惹かれました。
今回のドライブで告白も考えています。僕が結構車が好きなので、カッコウはつけたいと思います。(笑)
皆さんならどんな車を考えますか?参考にしたいと思います。

A 回答 (8件)

告白するなら上がないスポーツカーだね!

手を出しながらサングラスかけて、
これは、男のロマンww
    • 0
この回答へのお礼

彼女にあり得ないと言われました(笑)。
いつかやってみたいです。

レンタカーでカッコウつけても意味ないですよ。

結局は単なる借り物ですから。

女がよほどアホじゃない限り、あなたが大学生で車がレンタカーって時点で、車なんか見てません。

経験上、重要なのは車ではなく運転技術と心の余裕です。いかにスムーズで礼儀正しく、同乗者がハラハラしない運転ができるかがポイントです。乱暴な運転をしたり、調子に乗って飛ばして女の子を怖がらせたりすると確実に印象が悪くなります。

渋滞でイライラしたり、迷惑な車や歩行者に悪態をつくのも禁物です。短気で心の狭い男だと思われます。万一事故った時は、冷静かつ迅速に対処すると逆に評価が上がります。

車の運転というのは人格が表れるものです。女は現実的なので、そういうところで男を評価します。

どうしても車種にこだわりたいなら、キューブがおすすめです。四角いから運転しやすいし、ベンチシートなので車内で彼女とイチャつくには最適です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気分を上げるためもあって、いい車を借りようと思っていました。
キューブがカップル向けのシートだとは知りませんでした。特徴的ですね。
ありがとうございました。

車種より丁寧で安全な運転の方が大事だと思います。

飛ばさない、急○○をしない、バックで手こずらない…とか

レンタカーは極端に使いづらい車はないので、車種に関して「インパネが男っぽい」以外はほぼ全てに当てはまっています。
マーチのインパネが男っぽいという事なのでどういう基準かわかりませんが、現行スイフト・デミオが良いと思いますよ。

余談ですが…車に詳しくない人でも「わ」ナンバー=レンタカーって知っている事が多いので、カッコつけ過ぎて自分の車なんていう事は間違っても絶対に言わない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨を理解していただきありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、デミオかアクセラスポーツで行きたいと思います。
運転には気をつけます。

都内とかだと(高級)外国車をレンタルしているところがありますね。

キャンペーン対象の車種だとそれほど高くなかったような記憶があります。

他の方も言ってますが、女性で車を見る人は皆無に近いです。
でも、オープンカーだったら少しインパクトあるかもしれません。ただ時期的にもう少し涼しくならないと、オープンで走って熱射病、という事態に陥るかもしれませんが。

少し大きな車は、維持費だけで年に50万円とか掛かりますから、生活上必要ないなら持たずに、使いたいときだけレンタルするというのは、ライフスタイルとしては悪くないと思います。
高級外国車などだと、おそらく一生運転することのないような車たちを運転することもできますしね。

あと車好きって=趣味に金が掛かると思われて、印象はあまり良くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

オープンカーは憧れですが、身分的なものを考えるとまだ早い気がしました。
ご意見ありがとうございました。

条件を全て満たしているのは、ゴルフTSIまたはポロTSI。

でも外車なので、どこのレンタカー屋にもあるってもんじゃないですが・・・。
あらかじめ、電話か直接行って頼めば手配してくれる所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

外車は借りる勇気が出ませんでした。
でもいつかは乗ってみたいと思います。
ありがとうございました。

居住性は良くありませんが、

私なら ロードスター マツダを選択します。

http://www.mazda-rentacar.co.jp/price/high-class/

私の経験から書かせていただければ、
ATを選んだほうが無難です。
(MT派には苦渋の選択ですが)
最近の若い女性は、MTのスポーツカーに載った経験が少ないので、
シフトアップ、ダウンがギクシャクした不快な挙動に感じるようです。
(特に軽量な車体で顕著)
調子に乗って、林道も走りましたが、
運転が下手といわれました。
    • 0
この回答へのお礼

ロードスターやRX-8などは憧れですが、ちょっと高いので無理でした。
もっと大人になったら乗りたいです。ありがとうございました。

汚くなかったら、何でもいいんじゃないの?

人のふんどしで相撲とっても・・・。

車で喜ぶ女の子だとしたら、大学生が借りるのはむずかしい車になると思うよ。

普通の女の子なら、そのお金でいいもの食べた方が喜ぶと思うよ。

でも・・・。
私ならツーシーターやね。
軽トラじゃないよ。
軽トラでもいいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見ありがたいです。

仮に無理をしてポルシェを借りたってレンタカーだと分かれば喜ばないよ、

それで浮かれるような女性なら付き合わない方がいいかもしれないね。

恰好を付けて告白して、付き合うとなったらデートの度にレンタカーですか?

中古のボロボロの軽自動車も良いし、バイトでも少し無理をしてローンを組んでも精一杯の車を買って、「君とドライブなどのデートを楽しみたいから無理して買ってしまった」と最初から自分を見せて言ってから告白する方が効果的ではないですか、一度だけではなく何度もお付き合いを重ねる事も考えるべきですし、貴方に合った車を理解できない女なんて先の見込みはないと思います。

私は、車好きだったけど若い頃は金が無くて軽自動車の中で告白してちゃんと理解してくれて結婚できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。