アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私・・・23歳(院生)で、恋人は32歳(社会人) 交際3年強

男友達・・・27歳(社会人)で、恋人は27歳(社会人) 交際3年強



お互いに恋人がいるもの同士の私と男友達は、
キスしたりHしたり、いろいろなところにデートしにいったり、
毎日電話しあったりして、大親友のような、
セフレ関係を、この1ヶ月続けてきました。

でも、男友達は先日、彼女と別れました。 
 →彼女からの別れメールを見せられました。

男友達の会社の社長が、彼女さんの父親であり、毎日顔を合わせているけれど
「彼女の家庭が好きではなく、絶対に将来、あの組織(家庭・会社)にいたくない」
ということが主な理由です。

彼女さん自体がキライってわけではないそうです。
(不満はよくこぼしてましたが。)

男友達も、その彼女も、いつか誰かと結婚したいとおもっているし、
でも、お互いにいい年だし、縛りあっておくのも良くない。
だから男友達は、早いうちに別れようと思っていたそうです。

彼女さんは、仕方ない、という感じで別れ話に同意したみたいです。




私は、正直に言って、このことでゆれています。

男友達は自分の期待する結婚のカタチを手にいれることを望んで彼女と別れたのだから、中途半端に、セフレとして私が付属し続けるのは良くないと思ったりします。

でも、男友達は私のいろいろな事を満たしてくれます。
分野的に、目指している資格や仕事の面でも、男友達は先輩的な存在です。
(私の彼氏は別の分野。)


私の彼氏よりも、(5歳も)若くて行動力があり、おしゃれさん。
勉強や仕事で疑問に思っている部分とか、細かい話も聞いてくれる。
Hのときのサービス精神がハンパなし。。。


なんだか、私から離れて行くのももったいない気がします。

自分が浮気するゆえに人間不信に陥っているのに、
男友達にはやはり惹かれていました。


私は、男友達と離れたほうが良いでしょうか。

・・・しょうもない人間たちの、つまらない話ですみません。
なんでもいいので、意見をください。

A 回答 (12件中1~10件)

魅力のある男友達ですね。

男友達と恋人。

絵に描いたような青春の日々。

そしてあなたの心を占めているのは男友達。私にはそのように見えます。
違っていたらごめんなさい。

男友達の心をずーっと引きつけておけたらいいのですが、大変難しい事だと思われます。

>自分が浮気するゆえに人間不信に陥っているのに

この事でも苦しむ事がなければいいのですが。

楽しい宴の後どうするか という事も考えておられるので、このような質問をされたのではと思います。

そんな事も充分覚悟なさって 今を楽しまれてはと思います。
    • good
    • 1

No.9です。


「男性から離れて」の男性とは「男友達を含めた男性一般」です。
つまり、安売りをするな、ということです。
    • good
    • 1

惹かれているならアタックすればいいのに。

チャンスではないんですか?

彼より友達の方がいいというのに、どうしてそうしないのですか?
どうせ無理と思うから?

友達の事を考えてるように見せながら、実は自分のことしか考えてない風です。
色々考えなくても、あなたのことを必要でなくなれば、友達は去るだけですし、あなたがあれこれ考えてあげなくとも、賢明な人のようですから全く心配ありません。
    • good
    • 0

初めまして、男性です。


回答者の意見を見ると、支持的なようですね。
楽しい関係を壊す必要はないと。ほとんど、男性の意見です。

それは、貴女が独身でセフレだからです。
もし、貴女が結婚していて、同じ質問をすれば
皆から、特に女性からは、袋叩きです。

でも、やっていることは、同じです。

貴女が「公衆トイレ」の立場から脱却したいなら、
男性から離れて、セフレを止めるべきです。

女性から見ると、貴女に価値を認めないようです。
だから、女性からの意見がないのです。

この回答への補足

しょうもない質問に、回答くださりありがとうございました。

私には、男友達に乗り換えたいという気持ちが少なからずありました。


書いてる事が支離滅裂で解りづらくてすみません。

「男性から離れて、セフレをやめるべき」とありますが、男友達と離れるということでしょうか?

補足日時:2011/08/24 19:09
    • good
    • 0

ほんと、つまらない話ですね(笑)



だから今のままで良いと思います。
今だから出来る事!今しか出来ない事!を満喫してください。

ちなみに私にもセフレがいるので貴女と同類です!ですから否定している訳ではないし、否定出来る立場でもありません。

お互いに適切な距離感で、多くを求めないのが前提で、その時その瞬間が満たされ、それだけで満足できるのが一番良い関係だと思います。


セフレが恋人と別れても、貴女との距離感が変わらなければ貴女も余計な事を考える必要は無いと思います。

セフレが多くを求めて来るようになればその時に考えれば良い話です。



何らかの変化や結論を出したいとお考えなら、貴女にとっては今の恋人よりもセフレである男友達の方がふさわしいのではないかと感じます。あくまでも文中だけの判断ですが…
    • good
    • 0

文章から察すると、男友達だった彼氏の方が気に入ってるみたいだから、乗り替えたらいいんじゃないの?



まぁ~結婚前なんだし、好きにすれば?
    • good
    • 0

たかだか一カ月でしょ、セフレ期間。



貴女には満たしてくれても、セフレが貴女から満たしてもらいたいのは

なんですか?

気軽に話せてエッチも出来る、ということでしょ。

セフレから離れましょと言われたら仕方ないけど、そうでないなら

セフレ関係でいいじゃないの。
    • good
    • 0

あなたが自立するために離れたらどうですか?



男友達に気をつかうより彼氏をもっと気遣ってほしいです(笑)
そこまでセフレを気に入ってるならセフレと付き合えばいいじゃん。

男友達の事気遣ってるような言い方してますが、結局自分の事しか考えてないと思いますよ。

>私の彼氏よりも、(5歳も)若くて行動力があり、おしゃれさん。
>勉強や仕事で疑問に思っている部分とか、細かい話も聞いてくれる。
って言ってますが、じゃあセックスなしで友達としていればどうなんでしょう?
そこにセックスが必要な意味がわからない。。。
その人とのセックスがいいならいっそ彼氏と別れてセフレと付き合えばいいと思うんですが。

見ててちょっとイラっとしちゃって失礼な言い方しました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

「あなたを好きになって


 彼女と別れた」
「あなたとの関係がばれて
 彼女と別れた」
という訳でもないんだから、
今回のことを機に
あなたがそんなに色々悩まなくても良いのでは?
・・・と率直に思いました。

このお二人の場合、
お互いに割り切って何でも言い合える状態だからこそ、
二人の関係がセフレとして成立しているように思うので、
彼が、結婚を考える彼女と付き合う上で、
あなたの存在について邪魔だと思う節があれば、
きっと言うんじゃないでしょうか。

以下、邪推かもしれませんが・・・
「やはり惹かれていました」ともありますので、
もし、その人への気持ちが芽生え始めていて、
切られたら悲しいから、
先に切っちゃおうという心理があるのかな?
とも思いました。


男女の間柄は、
固有名詞同士のものですから、
セフレだとか大親友だとか、
何かの枠に当てはめなくても、
お互いに理解して居心地がよければいいのでは^^

と思います。楽しんでください^^
    • good
    • 0

長い人生では、性の相性が優先ですね。

その他の所で差がない場合の話ですが。性の相性が合わないのは、どうしようも無いですからね。いずれ破綻する原因になりえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!