アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「駆け込み乗車はおやめください」と繰り返されるのには、なんとも思わないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。



都会の方では、走るとアナウンスが流れるのですか???
始めて知りました。

家の方は 3駅続けての無人駅なんで、
アナウンスは聞いた事がありませんでした。

ホームを駆け足してる人を見ると、
運転手さんが、止まって待っててくれます。

都会の仕組みを、初めて知りました。

全然行く事がないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走る人がいたらアナウンスがあるというより、利用者は走ると決め付けているからこそ、アナウンスをするのが当然という状態になっています。

自分の住んでいるところもそこまで都会ではないですが、列車が待っていてくれるなんてあまり期待しないよう願います。

お礼日時:2011/08/30 00:45

電車の本数にもよりますよねぇ。



山手線なら、迷わず見送るし。

待ち時間20分ぐらいが、境い目ですね。
待つか待たないかの。


でも大抵、私は見送る派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本数の違いって大きいですね。
だからこそ、アナウンスする側にも気をつかってもらえれば、と思います。

お礼日時:2011/08/28 12:44

走ります! 走ります!


家の方は、田舎なんで、
1時間に1本しか電車が走らないので、
乗り遅れは、一大事ですから、
絶対に走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間ぐらい待ってください。


極論過ぎるかもしれませんが、あのアナウンスのしつこさにはもううんざりです。
一旦しつこくなったアナウンスは、なくなるまで(なくなるかどうかも怪しいですが)ずいぶん長い時間がかかるのですよ。
しつこくなって、もう10年になります。


どうしても走る必要があるなら、運転手に見えないところで走ってください。

お礼日時:2011/08/28 11:42

逃げるものは追う・・・・哀しい本能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今度からは待ち伏せしてください。

お礼日時:2011/08/28 11:35

列車が好きな人間なので、ルールは守ろうと思っているので


なるべく止めるようにしていますが
乗り換え時間が短く、列車の本数も少ない所では少し急ぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乗り換え時間が短く、列車の本数も少ない所では少し急ぎます

以前、乗り換え時間が6分だというのに、階段を必要とし、しかもその階段がホームの端という乗り継ぎがありました。
もちろん次の列車なんて選択肢はありませんし、実際ギリギリの乗換えとなりました。
ダイヤを作る側にも、配慮を願いたいと思った出来事でした。

お礼日時:2011/08/28 11:46

なんとも思わないのでしょうか



っというか、走って乗れるなら乗りますよ。
待つのバカらしいんで。

運転士も待ってくれていますしね('_')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのアナウンスを聞かされる身にもなってください。

運転士が待つのも、ケガをさせるという行為を恐れているからだけなのですよ。

お礼日時:2011/08/28 11:48

足が少し不自由なので走っている人を「羨ましいな」とちょっと思いながら見送ります。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が不自由だからこそ、安全な乗降ができる、とも考えられますね。

お礼日時:2011/08/28 12:07

田舎と都会で違います。


5分とか待てば次が来る都会の電車はどうでもいいです。
次が30分とか1時間空いちゃうような田舎の電車だったら、思いっきりダッシュです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も1時間2本の路線を使うので、その気持ちは分かります。
できればダッシュするときは、運転手や駅員の見ていないところでしてくださるようお願いします。

お礼日時:2011/08/28 11:31

走りません。


急がなくても、すぐに次がくるので。
なんで、皆さんは、走るのか?
すべてに、余裕がないからですよ。
はたから、みて、大変だなぁ、と。
忙しいのが、好きなのかな?
と、内心ばかにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>急がなくても、すぐに次がくるので。
そんな地域こそ、走るのはやめてもらいたいです。

それこそ、あのしつこいアナウンスは遮音する手段がないのですから、次の列車を待つという代案がある立場の人には、ぜひそういう手段をとって欲しいです。


そんなアナウンスに耐えられない、という自分にも余裕がなくなってきているのですが。

お礼日時:2011/08/28 11:29

急いでいる時は思いません。

とにかくそれに乗る事だけを考えて 階段を2段3段飛ばしで駆け下りて
踏み外して 転んで足を挫いた事も有ります。(ちょっとひびが入った様だった)
喉元過ぎればで 懲りずに駆け込みます。

他の人が閉まりかけの扉にちょっと挟まれつつ ガタガタガタと無理やり入って来るのを見ると
その時は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲りない人がいるからこそ、しつこいアナウンスが続くんです。
アナウンスをする側に、やめろといえない(守らない人がいると一蹴される)ことも分かってほしいです。

お礼日時:2011/08/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!