アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濯物が生乾きの臭いがするのはなんとか菌っていうのが影響してるんですよね?
あれは身体に害があるものなんですか?
生乾きの菌の皮膚に対する害と、臭いを口から吸い込んだときの害等があったら
教えてください。

A 回答 (1件)

モラクセラ菌。


モラクセラ属 (羅: Moraxella) は、シュードモナス目に分類される真正細菌の属。グラム陰性球菌であり、ヒトや動物の口腔・上気道・性器の粘膜における常在菌である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9% …

一般に人の口中などに常駐している雑菌のようです。
ただし、それを大量に吸い込んだり体の抵抗力が極端に落ちているときは、肺炎などを起こす可能性があるようです。
普通に臭いをかいだり、多少の菌を吸い込む程度で健康に害を及ぼす事は考えにくいと思われます。
極端に神経質になる方が健康には良く無いかもしれませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!