アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で作ったハンバーグを食べると最近必ずお腹を壊します。
原因わかる方お願いします。

A 回答 (6件)

さあ?


付け合わせが悪いのか、体調が元から悪いのか、十二指腸や膵臓が悪くて脂肪を分解しきれないのか、玉葱に対してアレルギーがあるのか、下痢を伴う食中毒菌を取り込んだのか、生焼けだったのかは質問文だけでは分かりません。
    • good
    • 1

昔、ハンバーグを作って、お腹を壊したことがあります。



私の場合は、脂が多いひき肉を使ったので、焼いていて、ドンドン脂が出て、
脂っこかったのが、原因みたいです。
それ以来、油の少ない、ひき肉を選ぶようにしています。

また、皆さん、おっしゃるように、火がちゃんと通っていないと、お腹壊しますよ。

焼くとき、蓋をして、蒸し焼きしていますか?
    • good
    • 0

そうなってしまうと思う、暗示、疑心暗鬼。

    • good
    • 0

ハンバーグの中に火が通っていなくて肉に付着している菌が死滅していないから。

あるいはハンバーグを作っている最中に生肉で触れた手や調理器具で菌を他に汚染してそれを食べるときに体内に取り込んでいる場合とあります。
    • good
    • 1

生焼けでしょ?


焼いた後に、レンチンしたら?
    • good
    • 0

完全に火を通していないからでは?


ハンバーグは分厚いから火が通りづらいです…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!